09.07.21(火) 雨の休日

早朝タカミクラから帰るとそれなりの雨模様に・・・

でもこの季節ならガンガン照りより雨くらいの方がハイキングに良いのでは!と昼から六甲に・・・
元気なうち(スタートして間もなくは)160くらいをなんとかキープできるが後半になると150以上に上げるのがキツくなってくる!
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一部川と化す・・・(おかげでシューズと足がきれいになった・笑)
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なぜか住吉谷ではGPSがうまく受信せず・・・
本日グルッと周回およそ24km、今日は心拍数をできるだけ150以下(下り坂は除く)にならないように心がけた(後半気を抜くとすぐ145くらいに下がってしまう・・・)せいか最近にない程の疲れが・・・
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今日心拍数について感じたこと
■走れない激登坂(ゆっくりと歩く)では心拍数が上がり易い
■歩くのとほぼ同じスピードで走れるくらいのゆるやかな登坂では心拍数が思ったより上がらない(歩きの方が心拍数が上がる感じだ)
とうことは重い負荷(遅筋)だと心拍数が上がり易く、軽い負荷(速筋)では心拍数が上がりにくい!と・・・しょーゆーこと?
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by katorogu | 2009-07-21 20:24 | トレイルラン・川遊び | Comments(3)

Commented by covemaru at 2009-07-21 21:34 x
六甲も寒かったそうですね。
氷ノ山からの帰り
達磨が峰....とも思い尾根を見たら
雨が降っていたので止めました。
Commented by 藪サ at 2009-07-21 22:12 x
心拍トレは奥が深いですね
最近は15分のウォーミングアップとクールダウンだけは心がけて…と思ってますが実際は10分ほどで我慢できなくなってしまいますwww
Commented by 藪から男 at 2009-07-22 08:05 x
covemaruさん
山口の豪雨被害のように大雨には要注意!ですね

藪サさん
15分のウォーミングアップですが
オイラは3分間隔で10づつ心拍数を上げるようにしてます
スタート(80前後)~3分後(90)~6分後(100)~9分後(110)~12分後(120)~15分後(130)以後はエアロビック心拍数で