人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/26 ビックリクリクリクリックリってか

およそ1ケ月ぶりにPUMPに行く
メンバーは甥っ子と薮コギランニング仲間の竹村さんと3人
竹村さんはボルダリング経験も全く無くクライミング用語の「トップロープ」という言葉も知らないほどの初心者・・・クリップすらしたこともない
生まれて初めて履くクライミングシューズとハーネス・・・その彼がなんといきなりリードで登ると言う!クリップのやり方を2~3回練習後ノーマルヒル壁?(右奥の壁)10cルートにトライ、なんと終了点の1ケ手前までノーテンで行ってしまった!クリップもなんかうまいし!デッドぎみでホールドを取りに行ったり足ブラになっても平気?・・・
え~こんな人間がおるんか~とあっけにとられてしまった!
そう思えば彼が2~3年前に初めて店に来たときに「MTBででもなんでもいいですからどこか連れてって下さい!(鍛えて下さい?)」といきなり言った言葉がうなずけるなあ!
2本目の正面壁を登る竹村さん↓
12/26 ビックリクリクリクリックリってか_a0062810_12141820.jpg

こっちはオイラ↓動きがカタイなあ~(って動画じゃりませんから残念!)
12/26 ビックリクリクリクリックリってか_a0062810_12152631.jpg

by katorogu | 2006-12-27 12:18