人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10.02.21(日) 旅のお友

植村直己の「青春を山に賭けて」
この本に影響を受けた人は多いようだ。
オイラも例外ではなく遠出をする度に持って行って現地で読むほどこの本が植村直己が好きだ。
↓’95サハラマラソン終了後の観光地カサブランカで読んでいる図。
10.02.21(日) 旅のお友_a0062810_1032030.jpg


そんな彼が子供たちに語ったオイラの大好きな言葉がある。

「君たちに僕の考えを話そう
僕らが子どもの頃、目に映る世界は新鮮で、
すべてが新しかった
やりたい事は何でもできた
ところが年をとってくると疲れてくる
人々は諦めみんな落ち着いてしまう
世界の美しさをみんな見ようとしなくなってしまう
大部分の人は、夢を失っていく
でも、僕はいつまでも子どもの心を失わずに、
この世を生きようと思う
不思議なもの、すべての美しいものを見るためにも…
いいかい、君たちはやろうと思えば何でもできる
僕と別れた後もそのことを思い出してほしい
やろうと思えば何でもできるんだ」・・・
深イ~イ(笑)



十勝(花子)ワイン(笑)。
1ケ月のスキートリップから帰ってきたTjのお土産。
この男もまだまだ落ち着かないようだ(笑)
10.02.21(日) 旅のお友_a0062810_10394755.jpg



コレがその本。
貸し出し用に!と2冊持ってる。確かもう一冊あったはず(笑)
興味のある方はぜひ!気合入りまっせ(笑)
10.02.21(日) 旅のお友_a0062810_10412571.jpg

by katorogu | 2010-02-21 10:46 | その他