2017.11.06~07 台高無泊縦走(白髭岳~大台ケ原)

今年の7月に続き台高縦走に行く・・・
今回は台高山脈の西側(169号線)から入り赤倉山で台高縦走路に合流するルート、今回一緒に行く菜穂ちゃんが提案したルートだ!
実は菜穂ちゃんも今年の5月に単独で台高(高見山~大台ケ原)無泊縦走してる根っからの台高大好き人間である・・



11月6日(月)11時07分 169号線柏木の集落から白髭岳を目指す
激登りが続く白髭岳への道のり・・・
a0062810_18142292.jpg



約2時間20分程で白髭岳に到着・・・
想定外のキツい登りだった!でも天気も良く気持ちいいっ!
a0062810_17510538.jpg


赤倉山から台高山脈に合流、間もなく陽が沈む・・・
風はないけど休憩すると一気に寒さを感じる・・・
a0062810_17593361.jpg



夜間行動すると人間も動物なんだ・・・て実感する瞬間でもあるw

a0062810_18060863.jpg



馬の鞍峰に21時38分着、まだ半分も来てない!
ゲームは始まったばかりだ・・・
a0062810_18184270.jpg


地池越に23時25分、出発して12時間ちょいで最初の水場となる
手持ちの水がほとんどなくなってたのでここの水場が渇水でなくほっとした・・・
a0062810_18200144.jpg


山の神の頭に日が変わった7日の0時12分着
このあとここを鋭角に左にルートをとるのだが夜間は分かりにくいかも・・・
a0062810_18263530.jpg



御座クラ(おざくら)への登り、フカフカな落ち葉でグリップ悪し・・・
a0062810_18343783.jpg



御座クラに6時31分
高級雲海が我々を迎えてくれる・・・
a0062810_18360381.jpg



大台辻に7時57分、ここまで来ればあとは大台ケ原まで軟弱wハイキングするだけだ!
a0062810_20110438.jpg


ゴールの大台ケ原に9時47分着
出発してから22時間40分の遠足も天候にも恵まれ無事終えることができた!
さて我々はどこにいるでしょうか?
a0062810_18364280.jpg



※同行の菜穂ちゃんが前半から捻挫やら足のシビレやらで辛そうだったけど泣きごとひとつ言わずすべてを楽しむ・・・"関西夢街道グレートラン320K”を制してる女は強かった!

あそんだルート:白髭岳登山口(169号線側)6日11時07分~白髭岳13時29分~赤倉山17時09分~池木屋山18時16分~馬の鞍峰21時38分~地池越(水場)23時25分~山の神の頭7日0時12分~振子辻4時33分~御座クラ6時31分~大台辻6時31分~大台ケ原9時47分(22時間40分)
あそんだ距離:45km
あそんだ累積標高:5.240m
あそんだ形態:無泊縦走・仮眠なし
食べたもの:おにぎり4ケ パン4ケ チョコ&おかしそれなりに
飲みモノ:水約3リットル アミノバイタルプロ2ケ
あそんだ仲間:菜穂ちゃん


a0062810_18393788.jpg
















a0062810_18395249.jpg









関西夢街道グレートラン320K


[PR]

by katorogu | 2017-11-10 19:29 | トレイルラン・川遊び | Comments(0)