2014.03.29~30 キャノンボールを10倍たのしむ方法

キャノンボールを10倍たのしむ方法
往路出走、復路は応援!
ならば今回は徒歩とチャリを使って6時間斬りを!と言うことでフルサポート体制で望んだ。
が天候悪化でチャリの優位性を発揮できず6時間25分とタイム的には6時間に届かなかった!
しかし中盤からの悪天候悪条件に火が付き久しぶりにテンションが熱くなった(笑)



MTBでゴール。須磨浦29日20時55分スタート宝塚30日3時20分着(所用時間6時間25分)
以下はMTBとロードbike、この他は徒歩
旗振り山~高尾団地 高取山麓から鳥原ポンプ場 再度~市ケ原 
掬星台(一部徒歩)~東縦走路入口  東縦走路後半~宝塚
a0062810_19402982.jpg



使用チャリンコ3台、各ポイントでの受け渡しなど仲間のフルサポートに感謝!
a0062810_19123482.jpg



仮眠後用意しておいた高級道標で応援!
a0062810_19151071.jpg



こんなリアクションをしてもらえたら前日の疲れもなんの園まり(笑)
a0062810_19184232.jpg

[PR]

by katorogu | 2014-03-30 19:45 | Comments(0)

2014.03.18(火) チャリンコ六甲縦走往復

このチャリンコだから往復したあとも体のダメージがほとんどない!
驚きのチャリンコだ!
■フレーム/GDドッケXC  Frサス/KOWA  FR32  ブレーキ/XTR  ホイル・クランク・Reメカ/XT Frギヤ32t(RACEFACE SINGLE RING NARROW/WIDE)x11~36t  ハンドル/アンサーカーボン640mm幅
a0062810_1822277.jpg



六甲縦走でなにが苦手か?というと早起きだ!
須磨浦を4時(前後)に出発しようとするなら2時には起きなければならない・・・
過去幾度となく眠さに負け止めたこともある(笑)
が今回はなんとしてでも行きたかったので2時ちょうどに起床できた。

ランニング(ハイキング)での往復は脚に支障をきたすがチャリンコだと下りなどで休むことができるので終わった後も体への負担がほとんどないのでうれしい・・・

馬の背4時50分、須磨浦を出発してちょうど1時間
a0062810_17163364.jpg




6時38分、朝日を背にうけて菊水山へ
a0062810_1718165.jpg




掬星台8時33分
a0062810_17224573.jpg




塩尾寺に10時42分、宝塚までは下りずここから引き返す。
往路時間6時間52分疲労もそれほどなくおにぎりを食べて復路へ・・・
a0062810_172827100.jpg



藤原商店でアンマンと熱いお茶を13時04分
a0062810_1728561.jpg




15時11分菊水山を眺めながら・・・
a0062810_17302945.jpg




菊水山に15時48分、ここからの眺めもなかなかよろし~!
a0062810_17314661.jpg




ここまで来れば終わったも同然・・・明石海峡冬景色がおいらを迎えてくれる・・・
a0062810_17352770.jpg




■あそんだ距離:90kmくらい(スマホバッテリー紛失に付き軌跡記録せず)
■食べ物:おにぎり3ケ パン3ケ アンマン1ケ ピットインゼリー1ケ ようかん2ケ メイタンCCG1ケ 水分1リットルと少し?
■あそんだ時間:15時間5分
須磨浦3時50分~馬の背4時50分~高取山5時35分~ヒヨドリ駅5時58分~菊水山6時38分~鍋蓋山7時14分~掬星台8時33分~東縦走路入口9時38分~塩尾寺10時42分~東縦走路12時32分~掬星台13時31分~鍋蓋山?~菊水山15時48分~高取山16時52分~馬の背17時46分~須磨浦18時55分
[PR]

by katorogu | 2014-03-20 18:03 | チャリンコ・雪遊び | Comments(0)

2014.03.17(月) 笑顔がいちばん

香港在住のChiaki Fjelddahlさんが主催するStep2000 For Tohoku
3年前の東北震災を風化させず、被災地の親を亡くした子供達、今も仮設住宅で暮らす子供達、社会的庇護を必要とする子供達の支援を継続させるため3月9日に香港にてチャリテイーハイキングを行いました(礼子さんのFBから引用)



恐縮ながらおいらも語録Tシャツでお手伝い?させてもらいました。
a0062810_17261952.jpg

[PR]

by katorogu | 2014-03-17 17:44 | その他 | Comments(0)