<   2011年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

11.11.30(水) Go-Bag

グレゴリーのGo-Bag。
先日Tjが購入、使い勝手がかなり良さそうなので本日2ケ入荷。1ケはオイラ用に(笑)
実際に使ってみないとしっかりとした説明ができないからね(笑)
容量は13リットルでパッドが内蔵されてるのでカメラなども安心して収納できる。
両サイドにある小物入れも携帯電話デジカメなどを収納するのにもってこいだ!
a0062810_16572122.jpg

メーカーページはこちら
[PR]

by katorogu | 2011-11-30 16:58 | その他 | Comments(0)

11.11.29(火) 六甲縦走MTB編

ヤン坊&マー坊(ヤボ用&寝坊)があったため午前10時54分の出発となるビヤ~ン(須磨浦駅)
出発時間も遅いので掬星台までか?宝塚までか?はたまた往復か(笑)
気の向くままに出発するビヤ~ン・・・


須磨アルプス、馬の背はこんな感じでクリアする。
決して乗車したりはしません(笑)
a0062810_23401545.jpg



掬星台に15時41分。ここまでの天狗道ではモウ脚が動かず・・・
だったがチャリンコの場合ここからは舗装路と下りが多いので楽ちんなのだ!
しょーゆーことでモウ行ちゅう(笑)
a0062810_23403491.jpg



塩尾寺に17時51分。
今まで?ならここで折り返すこともあったがイノシシ君の安眠妨害を理由に今日は止めとったろ(笑)ホントは疲れ切ってます!
a0062810_23405242.jpg




宝塚温泉に18時00分。
輪行して帰るつもりは全くないのでここから車を置いてる塩屋まで171号線→2号線を自走することに・・・
闇夜に浮かぶYETI・・・カッコよろしーな~っ!
a0062810_23411059.jpg




途中ラーメン屋で腹ごしらえして20時48分に塩屋にあるパーキングに着。
掬星台への上りもキツかったけどこの舗装路が一番つらかった!
でも膝ビヤ~ンのケガから大好きな六甲縦走ができるようになって感謝!です(涙)
a0062810_23391036.jpg

本日のその他の写真はこちら


■スマ浦駅出発10:54~須磨アルプス11:51~高取神社12:34~菊水山13:37~鍋蓋山14:18~市ケ原14時34分~掬星台15:41~舗装路分岐地点16:43~塩尾寺17:51~宝塚温泉前18:00
食べ物:MeitanCG1ケ・ピットインリキッド1ケ・ピットインゼリーバー2ケ・アミノバイタpro1ケ
ドリンク:500cc(スタート)&市ケ原自販機500cc補給&掬星台500cc補給→全て「グリコクエン酸&グルミン」を溶かして使用。
■宝塚温泉前18:00~171号線~2号線~塩屋パーキング20時48分
飲食物:ラーメン&コップ水2杯
[PR]

by katorogu | 2011-11-30 00:05 | チャリンコ・雪遊び | Comments(3)

11.11.28(月) 散発ツーリング

向こうに見えるてっぺんから下りてきました・・・

散髪屋さんが2名、美容師さんが1名、なので毎回月曜日に行われその名も「散発ツーリング」
a0062810_17231667.jpg

本日のその他の写真はこちら
[PR]

by katorogu | 2011-11-28 17:24 | チャリンコ・雪遊び | Comments(0)

11.11.27(日) いのししが川に沈んでいた・・・

今朝のRO遠足クラブツーリングでのこと。
終盤の小川で汚れたチャリンコを洗っていると・・・
いのししがヒモにつながれ川底に沈んでいた・・・
メモ書きもくくりつけられていたので何かの研究なのか?
a0062810_13201.jpg



こちらは20年ぶりに参加の田中さん・・・
最近正座男さんと知りあってそれがきっかけで20年ぶりに参加した!ちゅーこと。
いや~歴史を感じるマン!
そして世間は狭いっちゅーこと・・・
a0062810_1324838.jpg

本日の写真はこちら
[PR]

by katorogu | 2011-11-27 13:08 | チャリンコ・雪遊び | Comments(2)

11.11.25(金) 時代は15mmアクスルなのだ

a0062810_21582826.jpg

[PR]

by katorogu | 2011-11-25 21:58 | チャリンコ・雪遊び | Comments(0)

11.11.24(木) 直子ショー丹生山(誕生会)

台北のマスターと・・・
a0062810_2364863.jpg



スペアリブと春雨炒めと焼き飯はハズせませんな!
a0062810_2382294.jpg

[PR]

by katorogu | 2011-11-24 23:10 | 飲む食う | Comments(0)

11.11.24(木) ヤッターマン

スグルちゃんにもらったウイール!カッコええ~っ!
a0062810_18241654.jpg

[PR]

by katorogu | 2011-11-24 18:24 | その他 | Comments(0)

11.11.23(水) 恐るべしぽんまじ

第1回神戸マラソンから中2日の今日福知山マラソン大会があった。
その両大会に出た男(あえてランナーと言わず)がいる・・・
そのぽんまじ氏からさっそくのお土産をいただく!底知れぬパワーもいただきたいものだ!
a0062810_17405360.jpg


彼のその中身を割ってみたらこんなにアンコが・・・
彼の強みはコレだったのか~っ。
a0062810_1758599.jpg




CW-XのHPを見てたらnewモデルのハイネック フルジップロングスリーブシャツ(保温タイプ)ちゅーのがあった。
これからの季節、汗ビヤ~ン→冷えビヤ~ン・・・は控えたいので襟+ファスナータイプが好ましい。
更に保温タイプは最近寒さに弱くなってきた感があるオイラには魅力なウェアーだ。
a0062810_16455825.jpg




午前中DEPOに行くとDEPO通販で完売になってたティゴラ(TIGORA)Mサイズが1ケあったので即ゲット!先日同じモノを購入してたが使い勝手が良くモウひとつ欲しかったのでラッキー!
それとASICSの「あったか」ブレーカーパンツを衝動買い(笑)
a0062810_16295127.jpg

[PR]

by katorogu | 2011-11-23 16:42 | その他 | Comments(2)

11.11.22(火) 丹生山系ハイキング

眠さと寒さに負けてMTB六甲には行かず。それも又人生!(笑)
ならばもうひとつのアイディア・・・丹生山系縦走にハイキングに行くあどる。
以前から気になっていたが周回にするとルート取りがムズイ・・・

スタートはドントダム西側から。
a0062810_2015491.jpg



落ち葉の道・・・人はほとんど入ってないようだ。
a0062810_2021496.jpg



428号線をまたいで稚児の墓・・・
a0062810_2023169.jpg



帰路はT釈山を経由・・・

a0062810_2024866.jpg


あそんだ距離:約24km  時間:4時間43分
ドリンク:500cc+自販機の缶コーヒー 食べ物:サバスポットインゼリーバー2ケ・あんパン1ケ
シューズ:ミズノウェブライダー
ルートをモウ少し東に伸ばせるが足痛を考え今回は短めに。
一般ハイキング道でない道?もあるのであまり参考にしないでください(笑)
a0062810_2043614.jpg

a0062810_2042124.jpg

[PR]

by katorogu | 2011-11-22 19:45 | Comments(0)

11.11.21(月) BIONICON

今日来年モデルとなるベースのBIONICON(写真のREED140AIR)を試乗した・・・
特筆は昨年試乗車で何度か乗ったEDISON同様前後サスペンションのバランスがスバラシイ!
そしてハンドリング・・・乗って最初に気になるところだがこれも自然な感じでオイラ好みだ!
他、Frフォークも今定番となりつつな15mmアクスルタイプに変更されている・・・
ライディングを楽しみめるBikeだ!
来春入荷(2012モデル)したらオイラも乗ろうと思っている・・・
a0062810_14134714.jpg

[PR]

by katorogu | 2011-11-21 14:14 | チャリンコ・雪遊び | Comments(0)