<   2011年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

11.10.31(月) 赤タロンVS黒タロウ(笑)

赤タロン。
写真は黒タロウ(笑)
a0062810_12581914.jpg



超軽量のトレランシューズ赤タロン。
この驚異的な軽さと引き換えに足、とくにかかとのホールド感は全くない!
整備されたハイキング道なら問題ないかもしれないが荒れた路面などでは不安だ。
ましてうすっぺらな純正のインソールはいただけない(食べるとつもりはないが(笑)

そこでかかとをガッツリ!とホールドしてくれるショックドクターウルトラ2(SP0991)との組み合わせで今朝ハイキングに・・・
かかとのホールド感がしっかりしてかなり安定感が増した!吸収性も良くなりこれなら足首などに不安があるオイラにも使えそうだ。
ただ足先部分のフニャフニャ感はどうしようもなくゴツイブロックパターンでありながら登りなどでの先端部のグリップ感はNGK(笑)。
a0062810_12565547.jpg



ハイキングのつもりがなぜかジェラシックパークに突入!
a0062810_13191856.jpg



結果こんな状態(笑)
コレがまた取れないのだ(怒)
a0062810_13194797.jpg

[PR]

by katorogu | 2011-10-31 13:24 | トレイルラン・川遊び | Comments(2)

11.10.30(日) モウ怒った(笑)

デジカメ(オリンパスTG-310)を誰か買って下さい。
先日購入したばかりだけど本日2回目の使用で先代のデジカメの良さを再認識!
(慣れの問題とも言えるが・・・)
よって男らしく(笑)モウ手放すことにしました。

■オリンパスTG-310
10月23日ケーズ電気で購入(3年間保証付)
附属品、化粧箱等当然ですが全て揃ってます!
¥9.800で買って下さい!
a0062810_18191224.jpg



今まで使っていたカメラ(ペンタックスOptioWPI)は型が古いのであきらめていたがネットで検索すると新古品?が入手可能だったのでさっそく注文を・・・
a0062810_18261412.jpg

[PR]

by katorogu | 2011-10-30 18:27 | その他 | Comments(2)

11.10.30(日) 第5回キャノンボール六甲縦走大会

キャノンボーラーの皆さんお疲れ様でした!
今回の全ての写真はここにUPしていますので必要であればご自由にダウンロードして下さい。
尚11時50分にこの場所を撤収してしまいましたので応援できなかった方ゴメンナサイ!
a0062810_16423385.jpg




まずは山に芝刈りに・・・の図。
a0062810_1517377.jpg



そして怒りのハンマリング(笑)
a0062810_1518641.jpg




「走らんかいっ」を見てたくさんのランナーが走ってくれた(笑)
a0062810_1519320.jpg



左からジュンマン、藪サ、やす氏の3兄弟?(手ブレ防止のカメラを手ブレさすオイラ(笑)
a0062810_1521338.jpg



いつも元気なひろちゃんも参加。
a0062810_1526556.jpg



1位はぽんまじ氏、この登りも平地のように走っていったのだった・・・
a0062810_15285143.jpg

[PR]

by katorogu | 2011-10-30 15:33 | トレイルラン・川遊び | Comments(0)

11.10.29(土) ♪ウルトラソール♪

シューズのインソール、オイラはショックドクターをずっーっと愛用している。
(ちなみにスキーブーツにも)

ショックドクターの中でもトレランなど山ではウルトラ2LP、舗装路でのランナーズではX-アックティブをと使い分けている。
しかし最近はウルトラ2LPだと足の痛みを感じるようになってきた・・・

そこでウルトラ2LPより少し厚めになっているウルトラ2を試すことに(写真左)
写真右はクッション性を重視した舗装路用のX-アックティブ。
a0062810_14101012.jpg



こちらはウルトラ2LP(左)とX-アックティブ(右)のかかと部の写真。
ウルトラ2はかかと部が深く更に底が真横にまっすぐになっている。
トレラン&藪こぎなどの悪路でしっかりとかかとをサポートしてくれる(捻挫防止にもなる)
a0062810_14101747.jpg

[PR]

by katorogu | 2011-10-29 14:12 | トレイルラン・川遊び | Comments(0)

11.10.28(金) Nozzy参上ケ岳

「ロールアウトと出会えて良かった」
Nozzyがふとつぶやいたことを今でも覚えている・・・
あれから約20年・・・
ありがたいことに今もその想いは変わらないようだ!
a0062810_9282311.jpg

Nozzy参上に台北のママさんが中国の怪しいお酒を
[PR]

by katorogu | 2011-10-29 09:29 | その他 | Comments(4)

11.10.28(金) 10ケ月ぶりのMTB

山デビューのお客さんとMTBランに・・・
オイラは10ケ月ぶりのMTB・・・面白さ再認識(笑)
a0062810_15335680.jpg



山はお初!
だからと言って容赦しないっ(男には)! 接待ツーリング的なこともしない!
これロールアウト流(笑)
理由はオイラ自信が楽しみたいからだ(笑)
a0062810_1544211.jpg




登りも下りもチャリンコに乗れず?
それも又人生!
a0062810_15451469.jpg




でも最後まで笑顔・・・
a0062810_15515830.jpg

終了後にはXTブレーキセットを注文して帰りました・・・(笑)
ありがとうございます!



こちらは注文してたお酒が入荷。
今までに作った絵語録ラベルのほとんどが勢ぞろい。
a0062810_16442611.jpg

[PR]

by katorogu | 2011-10-28 15:55 | チャリンコ・雪遊び | Comments(4)

11.10.27(木) モノから入る派

ザックを背負ってのトレランでは時折肩コリ?などの症状が出ることがある。
特にこれからの寒い季節に多い。
肩こり→上半身の血行が悪くなる!
ってことは体全体の血液の流れにも影響それは乳酸の蓄積にも繋がる?


そこで前から気になってたCW-Xの柔流(写真)を注文!
a0062810_8545518.jpg



ついでに足首ヤ~ンをサポートそてくれるというCW-Xカーフ&アンクル(写真)も試すことに・・・
a0062810_846997.jpg

どこまで効果があるかは使ってみないとわからないが「やらずして否定すべからず」だ(笑)
[PR]

by katorogu | 2011-10-27 08:56 | トレイルラン・川遊び | Comments(0)

11.10.26(水) ライトUP

ヘッドライトはBDを愛用・・・
山奥の縦走などではスペアとしてヘッドライトは2ケ持参する。
以前は電池を予備で持って行ったが電池交換をする時は当然暗闇それも不安定な場所だったりする。
そういう状態での電池交換はNGだ!

写真下は昨日ゲットしたジェントスセン325。
トレランなどで使われている定番?もののよう・・・
オイラはトレランには使わず日常用にキーホルダーにくくりつける。
いつやってくるかも知れない震災用にも必要なものだ。
a0062810_7545193.jpg

[PR]

by katorogu | 2011-10-26 07:56 | その他 | Comments(2)

11.10.25(火) 迷うのも良し(笑)

今日はMTBで生野~砥峰に行って写真を撮る予定だったが朝一の雨でテンションが下がる・・・
せっかく出かけたので昨日ネットで見てた平石山にハイキングすることに・・・


石川倒木が行く手をさえぎる(笑)
a0062810_19521734.jpg



その後は沢沿いに・・・
小滝ビヤ~ンもあったりして・・・
a0062810_19531471.jpg




ちょっとヤバそうな(滑落したら)激斜面も登り出発から約2時間で平石山に・・・
なぜか標識はなく大柿さんの札のみ。
ここから尾根伝いに千町峠まで続いているようだが思ったより手こずったので今日はこの辺で勘弁したろ(して下さい)
a0062810_19584873.jpg




あそんだ距離:途中GPS測定できず(原因不明)青線が測定できてなかった部分。
あそんだ時間:およそ2時間
下山でルートを見失い激下坂と大きな岩でロストに気づく(どうやらここが天狗岩のよう)
ここから登り返す。
整備されたハイキングコースかと安易に思っていったがなかなか男らしいルートだった(笑)
a0062810_2064984.jpg

[PR]

by katorogu | 2011-10-25 20:08 | トレイルラン・川遊び | Comments(0)

11.10.23(日) 黒豆ビヤ~ン

マーシー&きよちゃんの畑で獲れビヤ~ン。
a0062810_18173214.jpg



ぽんまじッスカさんからのスウェーデンビヤー(ン)クロコダイルってどんな味?
a0062810_18191373.jpg



昨夜の宴、カモ鍋ビヤ~ン・・・
盛り合わせはもちろんPanzコック長(笑)
a0062810_18195545.jpg

[PR]

by katorogu | 2011-10-23 18:20 | 飲む食う | Comments(0)