<   2011年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

11.07.31(日) トータルイマージョンレッスン

午前中、先週に引き続きTIの2回目のレッスンを神戸のプールで・・・
今日はジッパースイッチなるものをメインに行う。
写真は肘の位置を確認すべく上下に動かして確認する図。
スキーレッスンの時にも思ったことだがまずは習うより慣れろ!
だって泳ぎの経験がほとんどない人間がまずこのような状態に持ってくること事態が大変な事なのだ。でもヤレばヤルだけ上達していく今が一番楽しいのかも・・・
来週のレッスンまで又1週間熱い?プール(いなみAQUA)通いが始まるのだ(笑)
a0062810_1422593.jpg



こちらはバカボンのパパの昼飯なのだ(隣のラーメン屋さんからの出前)
「ちょっと食べ過ぎなのだ!」
a0062810_14202242.jpg

[PR]

by katorogu | 2011-07-31 14:20 | その他 | Comments(0)

11.07.29(金) クールな首巻き

水分が蒸発する時に熱を吸収する「気化熱」を利用したクール首巻き・・・
猛暑時の運動時だと流れるような汗でその効果は解りにくいが普段着用では効果は大だ。
ゲルが入ったものとかいろいろなタイプがあるようだが写真のはコーナンに売ってた300円程度のもの(雲の助さんは高価なモノを使ってたような)
a0062810_1255331.jpg



今朝のスイミングはロールアウトからランナーズで行くあどる・・・
(最近朝夜とスイミングに通ってるのでランナーズの時間がない!という言い訳はしたくないが・・・)
6km弱でいなみAQUAプラザに着くも汗でTシャツはビショビショ!
プールとは言えこんな格好では受け付けロビーに入れる状態ではなくしばし隣接している公園のベンチで汗と濡れたTシャツの乾くのを待つ図。
a0062810_1343941.jpg



往路で使ったTシャツ&パンツは水洗い後、水着用の脱水機を使わせてもらう(笑)
サワヤカに着替えしたものの復路のランナーズはヘタなスイミングの疲れと暑さでテンションは下がりヘロヘロ状態・・・
a0062810_13133440.jpg



そんでもって再三登場のマミーのから揚げ弁当(笑)
この量・・・半分しか食べれず(汗)
a0062810_1314453.jpg

[PR]

by katorogu | 2011-07-29 13:16 | その他 | Comments(11)

11.07.27(水) 夜のおあそび

ロールアウト閉店ガラガラ後M2&直子ショーと3人でいなみAQUAでスイミング~。
M2の選手の様な泳ぎは想像してたけど直子ショーもサスガ体育会系だけあって泳ぎもバリバリマックスバリュー(笑)あ~あおなか減った(笑)
a0062810_22173468.jpg

[PR]

by katorogu | 2011-07-27 22:19 | その他 | Comments(3)

11・07・27(水) これがスケーティングなのだ

今朝もいなみAQUAでTI(トータルイマージョン)のドリル練習「スケーティング」をモクモクと行う。
この時期は子供のスクールのため(午前中のみ?)一般人が使えるレーンが少なくつひとつのレーンに7~8人もの人がアフレコ(笑)。
ひたすら泳ぐ人にはつらいだろうがオイラのように何度か立ち止まって練習するにはもってこい!状態でもある。

これ(写真)がいわゆるTIで言うスケーティング・・・TIの泳ぎはこれが基本となるのだ。
誰も聞かないと思うけど写真はオイラではないっ(笑)
a0062810_1375728.jpg



それと「けのび」・・・
水に浮く!水の抵抗の少ない姿勢を感じ取る!
コレも毎回行う(笑)
この写真もオイラではない(笑)
a0062810_14483591.jpg

しょーゆーことでいなみAQUAではスクール会員から各自自由に泳ぐスイミング会員に変更した。
当分の間、TIレッスンをするのみ・・・でござる。
[PR]

by katorogu | 2011-07-27 13:22 | その他 | Comments(0)

11.07.25(月) ゆらぎ

奄美黒糖焼酎。
泊さんからいつもいただく限定バージョンの焼酎は「水」に拘りがあるように感じる・・・
焼酎の味の前に新鮮な水の味がする・・・
a0062810_12482427.jpg



こちらは長尾さんおススメの的形にある工場直営の安井製菓のせんべい。
買いに行こうと思いながら差し入ればかりいただいてます(笑)
a0062810_13495924.jpg



午前中いなみAQUAに行くあどる・・・
昨日のレッスン(スケーティング)を1時間程したあと駐車場に戻ると・・・
見慣れたクルマが・・・
a0062810_14124491.jpg

[PR]

by katorogu | 2011-07-25 14:13 | 飲む食う | Comments(2)

11.07.24(日) TIレッスン

今朝は神戸のここの最上階にあるプールに行くあどる。
a0062810_1352100.jpg



そしてあのTI(トータルイマージョン)のレッスンを受講!
これぞ以前から受けたかったスイミングレッスンだ!
a0062810_136863.jpg




1回目の今日はスケーティングというこんな練習も行った・・・
(写真はオイラではありませんぞ・(笑)
鼻から水が入ったり・・・散々だけど覚え初めな今は習うことが楽しい!
a0062810_137372.jpg

[PR]

by katorogu | 2011-07-24 14:04 | その他 | Comments(0)

11.07.23(土) 木曽の酒びや~ん

七笑・・・おんたけウルトラ出場のレオちゃんマンらしいネーミングのお酒。
a0062810_1416531.jpg



でなんと今日はファミリーであそびに寄ってくれた・・・
福娘2号ちゃんとは初対面、でも赤ちゃん時からブログで見てるので初対面とは思えぬ・・・
奥さまはシャッター係でした(涙)
a0062810_1419763.jpg



こっちはTAKEI PROの千葉産の高級落花生。と
「うみぁーっ手羽」ビヤ~ンはみつ豆のお土産。
a0062810_1422436.jpg

[PR]

by katorogu | 2011-07-23 14:23 | 飲む食う | Comments(0)

11.07.22(金) 加ト語録ラベルのお酒、商品になりま専科

田舎の友達(同級生)からのたくさんのリピート・・・
本人はあまりお酒を飲まないから誰かにプレゼント用カモメ?
そんなこんなでこの加ト語録ラベルのお酒は去年デビューして200本近くにもなる・・・
a0062810_1321626.jpg

ならばどこかの酒造屋さんでこのオイラの語録ラベルの商品を出してくれないかなぁ~と淡い夢を見たりする(笑)そんなちょ~しのいい話聞いてくれるところ誰か知りま専科。



こちらは
今朝はがんばって早沖ドキ。
今日はロールアウトからリハビリ先のポーアイ(あんしんクリニック)までランナーズするど~!
気温は低く曇り空、夏とは思えぬベストコンディション!
大蔵海岸を過ぎてもまだ6時半を回ったところだ・・・
a0062810_13411385.jpg




が突然止める理由を考え始める・・・と同時に「止めた」(笑)
(暑くなく条件はベストだけどヤッパリ舗装路はキツイ!でござる)
そして垂水漁港で朝寝をする図・・・
これはコレで気持ちヨカ!
a0062810_13452873.jpg

近くのトイレで着替えをして垂水駅から電車でポーアイへGO~っ。
それも又人生(笑)
[PR]

by katorogu | 2011-07-22 13:50 | 加ト絵語録 | Comments(4)

11.07.20(水) 台北はうまか

直子ショーとモリグッチとオイラで近所の台北(078-944-2246)へ。
今夜のメニューは

台湾風焼き豆腐。
a0062810_21291726.jpg



コラーゲンたっぷり!軟骨プリプリのスペアリブ。
a0062810_2130543.jpg



台湾玉子焼き。
a0062810_2132521.jpg



焼きそば。半分程食べた後です(汗)
a0062810_21323818.jpg



水餃子。
a0062810_21331138.jpg



締めは冷麺。こっちも半分程食べた後です(汗)
a0062810_21333262.jpg

そしてビールは瓶ビール!に決定!
ああ~たくさん食ンタキンテ(わかるかなぁ~?)
[PR]

by katorogu | 2011-07-20 21:34 | 飲む食う | Comments(7)

11.07.20(水) 高御位山 夏まつり

午前予定してたスイミングスクールは台風の影響で中止に。
ならばランナーズを・・・と思ったがトレーニングで舗装路を走るのはそろそろ(笑)飽きてきた!
時間は9時前だが曇り空なのでタカミクラ(成井登山口)に行くあどる。

1回目:14分09秒 心拍数平均159 最大178
2回目:14分15秒 心拍数平均171 最大182
13分を斬れる日が来るのだろうか・・・
3回目をトライする気はさらさらなく(笑)ちゃっちゃと引き上げる(涙)

高御位山 夏まつりがあるらしい・・・
a0062810_1331196.jpg

[PR]

by katorogu | 2011-07-20 13:38 | リハ日々 | Comments(0)