<   2010年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

10.12.29(水) すべる話

ワックス掛けも完了!
今夜から♪雪国♪へ
a0062810_16124963.jpg



そうこうしてると藪サファミリーが店に来るみちゃん。
そして機嫌良くガオーッ!に食いつくクルミちゃん。
a0062810_1895156.jpg



誕プレに「深見かよさん」のCDをいただきマウス。
雪国にはこのCDを聞きながら行きマウス。
a0062810_18165912.jpg



そんでもってなぜかYETI BARにあるレオちゃんマンの置き看板
a0062810_18405498.jpg

[PR]

by katorogu | 2010-12-29 16:13 | チャリンコ・雪遊び | Comments(0)

10.12.28(火) NO-LIMIT

今日で56歳・・・
誰?って思いたいけどオイラのこと(笑)

甘党なオイラの好みを知ってたくさんの差し入れをいただいた。
写真右側の折りたたみの箸もうれしい!
a0062810_20555716.jpg

a0062810_2056426.jpg

a0062810_20574180.jpg




これは息子ファミリーからのプレゼント。
「NO-LIMIT・自分を超える方法」と言う本・・・
その中の一部・・・
「絶対に成功すると 思い続けた者だけが成功するし
思い続けられれば それだけで成功者だ」・・・。
a0062810_20561966.jpg

この時世今年いっぱいで会社を辞めて来月から起業する息子・・・
我が子ながらチャレンジ精神には脱帽する・・・NO-LIMIT。
[PR]

by katorogu | 2010-12-28 15:01 | その他 | Comments(5)

10.12.26(日) YETI 4X

カッチョよろしい!YETI 4X!
a0062810_1632398.jpg

[PR]

by katorogu | 2010-12-26 16:03 | チャリンコ・雪遊び | Comments(0)

10.12.25(土) ストーブマックイーン

この冬一番の寒波到来?
ついにお店(ロールアウト)のストーブの出番だ。
a0062810_1233180.jpg

[PR]

by katorogu | 2010-12-25 12:03 | その他 | Comments(3)

10.12.24(金) 蘇るエイリアン

リアフレームが独立して作動する・・・そんなワケない。
15年位前の今なきNISHIKI(と言うチャリンコメーカー)のフレーム「エイリアン」
今見てもカッコよろしい!
近日最新パーツで蘇る・・・
a0062810_1263734.jpg



↑の赤○部分はコレ。懐かしのゴジラステッカー・・・
a0062810_1913068.jpg



と言えばゴジラジャージ・・・
15年も昔のモノだけど今だに色あせもなく現役だ。
先日の加古川マラソンでサブスリー達成の藪こぎサーファー。
(タオルでゴジラジャージが隠れてしまってますが・・・)
a0062810_9461161.jpg

a0062810_9461799.jpg

[PR]

by katorogu | 2010-12-24 17:39 | チャリンコ・雪遊び | Comments(3)

10.12.23(木) ♪モウ~いくつ寝ると♪

お正月休みはここで!
今の明石のポカポカ陽気からはちょっと想像つきにくいけど
本日オープンのYAMABOKUはガンガン雪が降ってるそうな(嬉)
YAMABOKUライブカメラより
a0062810_12402744.jpg

関温泉・シャルマン火打ちも行きたいでござる。
[PR]

by katorogu | 2010-12-23 12:42 | チャリンコ・雪遊び | Comments(4)

10.12.22(水) やっぱりスグル(スグレ)ものだった

①モンベルの耳あて(サイクルキャップウィズイヤーウォーマー)と
②パールイズミのソフトシェルグローブ#8355
昨日の六甲ライディングで再認識・・・
a0062810_11265416.jpg

①モンベルの耳あて(サイクルキャップウィズイヤーウォーマー)
写真左のメッシュだらけのOGKヘルメットの組み合わせでも全く寒さを感じなかった。
撥水&吸汗加工を施しまた薄手でストレッチ性もあるため快適に行動できた。
難を言えばパンティー(下着)をかぶってるようでカッコ良ろしくない(笑)
②パールイズミのソフトシェルグローブ#8355
チャリンコ用の防寒グローブで一番大切なのはグリップ握り心地とレバー操作性・・・
特にブレーキレバーの操作性は防寒ではない普通のグローブと同様に違和感なく使えた!
更に手首までスッポリと覆ってくれるため指先同様に冷えに敏感な手首をしっかりと寒さから守ってくれる。
[PR]

by katorogu | 2010-12-22 11:26 | チャリンコ・雪遊び | Comments(0)

10.12.21(火) 黒岩尾根wiht YETI

今日は午後(夕方)から雨予報・・・
を理由に往復を断念(笑)→実は最初からその気がない(笑)
ならば片道だけだと宝塚から帰りをどうするか???
輪行も面倒だしかといって車道を自走もイヤだ。

とりあえずいつものように早朝に須磨浦をしゅぱ~つ(3時50分)
a0062810_179660.jpg



須磨アルプスに4時52分。
西側の方のお山に幻想的なお月さんが・・・ワォ~ォ~ッ!
a0062810_17105721.jpg



菊水丸(山)の階段を登る頃にやっと明るくなってきた・・・
a0062810_17122998.jpg



菊水丸(山)に6時50分・鍋蓋山に7時28分・市ケ原に7時44分。
宝塚まで行かないなら・・・
(早く終えてお風呂に入りたい!いつの間にかそんな軟弱な気分になっている!それも又人生)
早く終えるのならここは男らしく(笑)黒岩尾根を登っとこう・・・
黒岩尾根取りつきに7時53分。
a0062810_1724890.jpg



掬星台に9時07分。なんと黒岩尾根だけで1時間14分もかかってしまった(涙)
(ここに来るまでの住宅街舗装路登りの気合い?のペダリングが悪かったのか両太ももが何度か攣ってしまった。ランナーズで攣る箇所とは違う所)
写真は掬星台近くの展望エリア(西側だけの展望ならこの場所がグッド!)
a0062810_17365088.jpg



掬星台からはどうしようか考えながらも久しぶりに地蔵谷を下りることに・・・
a0062810_17384037.jpg



ここは下りとてほとんど乗れるようなルートではなかった(忘れていた・笑)
途中十戒のような(川が割れる)シーン?竹取物語のシーン?  に遭遇(笑)
a0062810_17455168.jpg



市ケ原からは新神戸駅に下りて北野異人館通りを・・・
a0062810_17471038.jpg



最後はお決まりの・・・
a0062810_17473389.jpg



a0062810_17475078.jpg

[PR]

by katorogu | 2010-12-21 17:51 | チャリンコ・雪遊び | Comments(4)

10.12.19(日) 今宵も宴

隣の串カツ屋さんに行ったら8時で閉店ガラガラ!
モウ怒ってYETI BARで呑む!
a0062810_22114823.jpg

[PR]

by katorogu | 2010-12-19 22:13 | 飲む食う | Comments(2)

10.12.19(日) ジェラシックパーク

上陸
a0062810_11482159.jpg




DISCOVER ジェペ~ンとイエッチ(YETI)
a0062810_11502553.jpg




こっちはマツジュン差し入れの・・・
いかり型・・・ていっ(鯛)!
a0062810_15463552.jpg

わからんやろなぁ~
[PR]

by katorogu | 2010-12-19 11:51 | チャリンコ・雪遊び | Comments(0)