<   2010年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

10.11.30(火) 久しぶりの六甲に

イノシシ君が迎えてくれた(笑)
a0062810_20563052.jpg



ハイキング後に紅葉写真を撮るも陽が暮れて残念!
a0062810_20565137.jpg



最後はコレで締めくくり・・・
a0062810_20581821.jpg



足の具合を見るべく六甲ショートルートをハイキング。
終わった後足首の痛みは少しあるが回復の兆し・・・
再度公園~黒岩尾根~掬星台~シェール道~20クロス~再度公園
距離:11km(1時間33分31秒)再度公園~黒岩尾根取りつきまでは含まず。
黒岩尾根~掬星台間:40分03秒 心拍数 平均164/最大177
a0062810_217299.jpg

[PR]

by katorogu | 2010-11-30 21:09 | トレイルラン・川遊び | Comments(6)

10.11.29(月) バドワイザーガール

を思い浮かべて呑むのはオイラだけ・・・
a0062810_10561661.jpg



栗入り高級(笑)饅頭。
a0062810_1057664.jpg

[PR]

by katorogu | 2010-11-30 10:57 | 飲む食う | Comments(2)

10.11.29(月) タカミクラ

足首の調子を見るべくタカミクラに行くみくら。
北池登山口~タカミクラ山頂まで。
心拍数 平均172/最大183
Aルートはまだ不安があるが痛みの具合がかなり良くなってきてる。
a0062810_12324827.jpg





最近使ってるインソールは足に優しい?ショックドクターのSP0951(写真左)。
このインソールは特にかかとのショック吸収性が良く故障がちなランナーにおススメだ。
写真左が今日の仕様、ミズノウェブライダー242gとショックドクターSP0951・70g)合計312g。
参考までに写真右は大峰早駈大会で使用のゲルフジ(210g)とショックドクターの薄型SP0972(60g)合計270g。

またタカミクラ系は一部を覗いて全体的に岩盤なので舗装路を走るランニングシューズがベスト。
トレランシューズだとブロックがよれたり接地面積が少ない分グリップが劣ったりするので注意のこと。
a0062810_12442777.jpg

■ショックドクターSP0951(緑色 写真左)  70g
 特にかかとのショック吸収性に優れるがブ厚くタイトなシューズには不向き
 舗装路、岩盤などでオススメ。
■ショックドクターSP0972(赤色 写真右)  60g
 かかと部が深くホールドに優れ安定感がる。ショック吸収性は△
 藪コギなどガレ場不整地そして不安定箇所などにオススメ。
■ウェブライダーSTDインソールは22g
[PR]

by katorogu | 2010-11-29 12:55 | トレイルラン・川遊び | Comments(6)

10.11.28(日) あ~ゆ~れでぃ

あゆ尽くしは三豆男からのお土産・・・
あゆのカマボコはお酒のアテにナイツっ!
a0062810_1513233.jpg

あゆのどら焼き風(モチ入り)は即お腹の中に・・・
a0062810_15133422.jpg

[PR]

by katorogu | 2010-11-28 15:16 | 飲む食う | Comments(0)

10.11.27(土) レオちゃんマン山上ケ岳

ヒルミクラの後、ロールアウトにあそびに来てくれた。
初対面とは思えないレオちゃんマンはブログなどでのやり取りの影響か・・・
それとも彼の明るい性格のせい・・・
マツジュンも一緒に記念撮影。
次回はタカミクラ後、呑みミクラしましょう!
a0062810_1729887.jpg

[PR]

by katorogu | 2010-11-27 17:30 | その他 | Comments(3)

10.11.27(土) 6キロジョグ

もう少し休養しようとも思ったが今朝レオちゃんマンブログを見て奮起?
とりあえず走ってみようと・・・
思ったより足の痛みは少なく6キロ程いい汗をかくことができた。
走ったあとは痛めてる部分にインドメタシンクリームとアミノバイタルPROを摂取する。
a0062810_11123634.jpg



先月参加したキャノンボール大会の参加賞の渋いTシャツ。
次回は来年の3月とのこと・・・スキーシーズンなので参加は△ですかマン。
福知山マラソンタイムの書いてある横幕も西条刺激!なのだ。
a0062810_11142946.jpg

[PR]

by katorogu | 2010-11-27 11:17 | トレイルラン・川遊び | Comments(0)

10.11.26(金) パンズ工務店

ブログネタがないのでその後の店内改装状態を・・・

うちの孫も乗ってるGIANTのプッシュbikeをド~ンと。
コレであそびながらバランス感覚をマスターすれば自転車もすぐ乗れるようになるのだ!
a0062810_1739778.jpg



2つあった大きな棚の部品を整理して1つに・・・
a0062810_1748843.jpg



木目調に施した棚にXTRのブレーキが渋く映える・・・
近くオイラがYETI ARCに付けるパーツだ。「ウッシッシ」
a0062810_17494167.jpg

[PR]

by katorogu | 2010-11-26 17:50 | その他 | Comments(0)

10.11.25(水) クリクリ頭

体育会系というワケでもないけど・・・
休養中?だとあまりブログネタがありましぇん(淋)
だからと言って仕方なしにコレ↓を載せたんじゃありませんぞ(笑)

オイラの散髪は中1ケ月半くらい?で。
ここは予約制なんで他の人に気を使うこともなくF'sサロンの空間にくつろいでおりま!
a0062810_1729251.jpg

[PR]

by katorogu | 2010-11-25 17:29 | その他 | Comments(3)

10.11.23(祝) 福知山マラソン

スバラシイ!結果。
日々努力のなにものでもない・・・
a0062810_10195695.jpg



その藪サ・木下(ぽんまじ)・植田さん。
a0062810_10213496.jpg



こっちは福知山大会会場で買ってきてもらったシューズ(ミズノウェブライダー)。
ジョギングシューズだけど底のブロックもそれなりでハイキングにも十分使える!
ということで男は2足ゲット。
と藪サ&ぽんまじのお土産、大江名物「鬼饅頭」・・・
薄皮あんの饅頭はなんと500gもある大物だ(笑)
a0062810_12235887.jpg

フルマラソン・・・レースはたった3時間前後だけどこのために毎日コツコツと走り込む!
単純だけに奥が深イ~イ!
[PR]

by katorogu | 2010-11-24 10:23 | その他 | Comments(5)

10.11.23(祝) おにぎり談義

な人・・・
a0062810_14334281.jpg

[PR]

by katorogu | 2010-11-23 14:33 | 飲む食う | Comments(0)