<   2010年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

10.08.31(火) 裏六甲で涼むくん

今日は六甲Bルートを行くつもりが太陽ガンガンの10時出発暑さに負けてショートカット。
さらに記念碑台で30分程昼寝~の。・・・それも又人生。
暑いとはいえ秋を感じさせる風が吹いていて気持ち良い昼寝ができた。



途中の水場六三郎・・・
とヘルメット代わり?の高級麦わら帽子。
a0062810_185543.jpg



湯槽谷峠を過ぎ湯槽谷を下ってからBルートの魚屋道には行かず紅葉谷を登る。
日陰の沢沿いなので涼しいはずだけど水をかぶり~の。
a0062810_1861948.jpg



石畳が何とも言えない雰囲気をかもしだす紅葉谷。
a0062810_1871159.jpg




昼寝して気が抜けてたこともあってか?後半の地獄谷で足が滑り~のほんの少しだけ体も転がり~の・・・それも又人生。
頭にはタンコブ、肩は上がりましぇん(涙)状態だけどこのぐらいで済んでヨカタン温泉!
(高級麦わら帽子とザックが身を守ってくれたようだ)
それと滑った瞬間、赤ん坊のように無抵抗に(しかできなかった?)ならねば!の思いがよぎった!
♪川の流れに身を任せ♪(こんな歌はなかった?)状態にしたのが良かったようだ!
と!しょーゆーことにしとこう(久しぶりに出たっ!)
[PR]

by katorogu | 2010-08-31 18:39 | トレイルラン・川遊び | Comments(4)

10.08.29(日) ホタテマン

北海道帰りの帆立貝柱タケイくん。
と久しぶりのくんちゃん(納豆仮面愛人?)・・
ならば台北出前メニューでプチ宴。
a0062810_74136.jpg

[PR]

by katorogu | 2010-08-31 07:46 | 飲む食う | Comments(0)

10.08.30(月) ラブレターフローム スペイン

サンティアゴ巡礼をしてるエミチン大統領(エミちゃん)からラブレターがオドイーター(届いた)。
結婚して2人の子供もいても相変わらずしっかりと自分の人生を歩んでる・・・

ちなみにオイラの絵語録・・・エミちゃんがたまたまロールアウトに遊びに来てる時に一緒に絵を書いたのがきっかけなのだ。
a0062810_1385271.jpg

a0062810_1385967.jpg






こっちは今朝の○さんとMTBランの様子。
オフロードの経験も少なく走る場所も知らない・・・ということでガイド的MTBランに行くあどる。
a0062810_1153131.jpg



このエリアでは「モトクロスバイクにちゅうい」の看板をよく目にする。
a0062810_11532754.jpg

■かっちょよろしいYETI ARC。試乗できます。
[PR]

by katorogu | 2010-08-30 12:01 | チャリンコ・雪遊び | Comments(0)

10.08.28(土) トンネルズ

チャリンコロードツーリングで一番気を使うのはトンネルだ(汗)
車を運転してるドライバーからすれば夜中にチャリンコが走ってるとは考えもしないだろう・・・
a0062810_10142669.jpg

[PR]

by katorogu | 2010-08-28 10:20 | その他 | Comments(0)

10.08.27(金) ぶなのしずく

を求め氷ノ山沢やかハイキングに行くあどる。
a0062810_19295038.jpg



滑り~の。
a0062810_19313985.jpg




ぶら下がり~の(笑)
a0062810_19304813.jpg



くつろぎ~の。
a0062810_938855.jpg



そしてキャディーさんも登り~の。
a0062810_1932618.jpg

[PR]

by katorogu | 2010-08-27 19:35 | トレイルラン・川遊び | Comments(0)

10.08.26(木) リモコンが使える防水デジカメ

今オイラの使ってるペンタックスOptio WPi。
防水で軽く小さくランナーズの時にも使いやすい。
5年程毎日のように酷使している。
a0062810_13261572.jpg



こっちは最新のペンタックスOptio W90。
衝撃に耐えるために周りをラバーで囲んでいるアウトドアなデザイン。
ってのはどうでも江井が島だがリモコンスイッチが使える(別売)のが魅力だ。
そして更に上部に覗き窓が付いていれば言うことなし!なのだ。
a0062810_1330644.jpg

[PR]

by katorogu | 2010-08-26 13:30 | その他 | Comments(2)

10.08.25(水) 完走記録証がオドイーター

8月3日の大峰早駈大会の完走記録証が届イーター。
ってまだ3週間前のことか、数か月前のように感じる。
ゴール地点以外の写真もそれぞれ各参加者の写真入りと手の込んだ完走記録証だ。
(写真左下の赤色ひょっとこはオイラじゃないけど・・・(笑))
a0062810_15121362.jpg


結果表を見るとNO21の参加者欄(下から3番目)には「闇夜の林道も進み続けたが・・・」となっている。かなり道に迷ってしまったのだろう・・・
オイラも何度か迷ったことがあるが運が悪けりゃとんでもないところに行ってしまう・・・
でも無事でなにより!
a0062810_1530592.jpg

[PR]

by katorogu | 2010-08-25 15:23 | トレイルラン・川遊び | Comments(0)

10.08.25(水) マーシー工場

彼の勤務先で製造されている夢そば夢きな粉・・・
マーシーを思い出して食べるで~っ(笑)
a0062810_8434394.jpg

[PR]

by katorogu | 2010-08-25 08:46 | 飲む食う | Comments(0)

10.08.24(水) 同じ「モウ」でも

モウ怒った!
ではなく高校時代のクラスメイト、モーモー母ちゃん作の無農薬野菜。
いや~うれしんもんだね・・・ありがとう!
さっそく田舎の味を堪能するでござる!
a0062810_19294226.jpg

[PR]

by katorogu | 2010-08-24 19:30 | 飲む食う | Comments(3)

10.08.23(月) なすビヤ~ン

見ての通り・・・ウマかっちゃん!
a0062810_10591944.jpg



今夜はF'sマスターモリグッチ~の誕生会と言うなの宴。
よ~呑み!よ~笑った!
13~14人が集まったせいか店内は猛暑化していた(笑)
a0062810_110369.jpg



・・・それも又人生。
a0062810_1115141.jpg

[PR]

by katorogu | 2010-08-24 11:03 | 飲む食う | Comments(5)