<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

09.02.28(日) 竹村豚まん

丹念に練り上げた生地とぶつ切りの具がマジ旨いっ!竹村手作り豚まん・・・
a0062810_1929218.jpg

[PR]

by katorogu | 2009-02-28 19:30 | 飲む食う | Comments(3)

09.02.28(土) 気分はフジケン

のつもりで滑りや~んのオイラ(笑)
午前中だけわかさ氷ノ山で雪びや~ん
a0062810_15483481.jpg

昨夜12時まで飲んでた酒臭い(オッサンか!)三豆ちゃんもナカナカタナカでござる!
a0062810_15484285.jpg

駐車場で偶然会ったTイ君、今日は100mmのファット板で氷ノ山に登る!とのこと。そして来年はこの板でテレマークを始めるとな・・・
a0062810_15485259.jpg

■今朝のわかさ氷ノ山情報
・雨と暖冬で雪はかなり少なくなってるけど土曜日ということでゲレンデはそれなりに多い(リフト待ちは4~5人程度)
・9時過ぎから第三リフト(チャレンジコース)上部開放
・雪質:朝一ははカリカリのアイスバーン状態
[PR]

by katorogu | 2009-02-28 16:17 | チャリンコ・雪遊び | Comments(2)

09.02.24(火) 女子更衣室

レトロな響きがいいです!(氷ノ山国際スキー場にて)
a0062810_1001560.jpg

遠くには新緑の山々と空には入道雲?が・・・
今日はシマノウチさん、森口くんと3人で・・・
a0062810_1002566.jpg

朝わかさ氷ノ山に行くと・・・
昨日から降り続いてる雨と暖冬で先日までの雪景色はあっという間に壊滅状態!
この後ハチ北、東鉢、と移動後氷ノ山国際スキー場で遊ぶ
ちなみに明石市民はリフト券の割り引き有り!(喜)
a0062810_1003427.jpg

[PR]

by katorogu | 2009-02-25 10:13 | チャリンコ・雪遊び | Comments(4)

09.02.21(土) スットックを

ストイックに突き刺す女、3豆!の図(ストックの付き方練習)・・・
a0062810_14423329.jpg

車窓からの雪景色は久しぶり(29号線・波賀町にて)
a0062810_14424467.jpg

■今朝のわかさ氷ノ山情報
・アルパインコースも含めゲレンデは大賑わい(リフト待ちは4~5人程度)
・降ってた雪は帰る頃(11時)には止み晴れ間に
・チャレンジコース上部開放
・未圧雪部分の新雪は10cm位(思ったより少なかった)
・雪質はやや重い
[PR]

by katorogu | 2009-02-21 14:47 | チャリンコ・雪遊び | Comments(2)

09.02.20(金) 丹波サル

今朝丹波篠山の友人宅に行った帰り道で横断中のサルに遭遇・・・
a0062810_122735.jpg

そう言えば寛平ちゃん、どうしてるかな・・・
[PR]

by katorogu | 2009-02-20 12:29 | その他 | Comments(4)

09.02.19(木) 正座男さんと行く

タカミクラハイキンぐ~は・・・こんな感じ!

久しぶりに成井登山口に行くと簡易トイレからオシャレ?なトイレに改築(新築)されていた・・・
a0062810_1311469.jpg

明日を見つめ
a0062810_1362855.jpg

景気回復!を祈る正座男さん
a0062810_1341740.jpg

そして花咲く梅に語りかける・・・
a0062810_1342991.jpg

[PR]

by katorogu | 2009-02-19 13:07 | トレイルラン・川遊び | Comments(4)

09.02.18(水) 独り占め

昨日に引き続き今朝もわかさで雪遊び!(午前中2時間程で帰る)
踏み後のないそして誰もいないパウダーの林間コース・・・気持ちヨカタン!
a0062810_166995.jpg

普段なら数人の貸切状態のアルパインゲレンデも今朝はスキースクールの生徒がたくさんだった
そして天気が良ければここから氷ノ山山頂が見えるのだが
この感じだと山頂はかなり降ってるのでは・・・
a0062810_17275339.jpg

[PR]

by katorogu | 2009-02-18 16:12 | チャリンコ・雪遊び | Comments(2)

09.02.17(火) 久しぶりの降雪

♪よ~めいほう♪から帰ったその足でわかさ氷ノ山スキー場に・・・
久しぶりの降雪(ドカ雪)でスキー場内の道路もスキー板を履いたまま移動、これってメチャ快適!
a0062810_15545918.jpg

今日はスピード狂のTJと・・・パウダーで遊ぶ!
a0062810_1555968.jpg

この後ゲレンデから10分程のところにある「ふれあいの湯」に直行!
湯船に浸かってると突然隣りの人が
「ロールアウトの方ですよね、ブログ見てますよ!」
ヘルメットか板に貼ってあるROLL-OUTステッカーをゲレンデで見かけたのであろう・・・
こりゃ悪いこと(湯船でオナラをするとか?)できませんね(笑)
ってしてませんけどなにか!(汗)
[PR]

by katorogu | 2009-02-18 15:57 | チャリンコ・雪遊び | Comments(2)

09.02.16(月) ♪よ~めいほう(レイホー)♪

M2夫妻とめいほうスキー場にイクアドル・・・
終日ひとりモクモクとテレマークポジションに励むNAOちゃんと彼女をほったらかしにしてオイラと滑りまくりのM2クン
a0062810_15293363.jpg

滑りまくりの後
注意:ここで言う「滑りまくり」とはスキー板が滑るのではなく転倒して人間が直接滑ることを表します

その1
M2母差し入れのエビビヤ~ン入りおにぎりとおしるこ・・・
心も温まります!いつもいつもありがとうございます!
a0062810_15294022.jpg

その2
山を眺めながらの露天入浴・・・こちらは体が温まります
a0062810_15294736.jpg

その3
晩御飯は高鷲まで足を伸ばして中華店「みん」に・・・
無愛想なお店の雰囲気が人事には感じられません(笑)
モチロン味はぐ~!です
a0062810_15295412.jpg

[PR]

by katorogu | 2009-02-18 15:26 | チャリンコ・雪遊び | Comments(0)

09.02.15(日) えびびや~んの

モチビヤ~ン・・・
毎年いただいている(Hイさんから)エビ入り餅びや~ん・・・
香ばしいエビの香りと食感が他の餅では味わえないおいしさ!
写真左はれ~こちゃんからのバームクーヘンチョコ
(神戸からの取り寄せチョコがまだ手元に届かず急遽これになったらしい)
a0062810_16151089.jpg

[PR]

by katorogu | 2009-02-15 16:16 | 飲む食う | Comments(0)