<   2009年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

09.01.31(日) ブンリンの

スキーアイゼンを通販でゲット・・・
a0062810_2082424.jpg

センター幅88mmのVOODOO板には取り付けがシビアだった・・・
アイゼンの幅(内側)はおよそ88.5mmに対してスキー板幅は88mmなのでアイゼンをはめ込む半月版をが板のど真ん中にセットしないとNG!
a0062810_20101055.jpg

これで登りがラクになるどっ!
a0062810_20102338.jpg

[PR]

by katorogu | 2009-01-31 20:13 | チャリンコ・雪遊び | Comments(2)

09.01.30(金) 特製Tj弁当

幸せなTjです(笑)
a0062810_11134710.jpg

こちらは彼が来る前のメニュー・・・
オキドキ差し入れのQBBラムレーズンチーズ(赤↓)も大好評でした!
a0062810_11212425.jpg

注意:
RO宴はその時その場に居たメンバーの気分で突然始まります(笑)
時には店主抜きで勝手にする場合もあります(笑)(笑)
[PR]

by katorogu | 2009-01-31 11:18 | 飲む食う | Comments(0)

09.01.30(金) 節分祭

今朝ハイキンぐ~に行くと鹿島神社境内には「節分祭」のカンバンが。年が明けたばかりと思っていたらもう1ケ月が過ぎようとしてる・・・
a0062810_12351155.jpg

[PR]

by katorogu | 2009-01-30 12:35 | トレイルラン・川遊び | Comments(2)

09.01.27(火) わかさ氷ノ山が好きなワケその2

氷ノ山からの景色と
a0062810_1651401.jpg

フカフカの深雪で遊んだあとは・・・
a0062810_16462344.jpg

「美人の湯」(鳥取県八頭郡八頭町)に行クアドル
閉店ガラガラ(ますだおかだ風)・・・
ではなく玄関ガラガラ・・・(玄関はまるで民家の作り)
a0062810_10321069.jpg

「美人の湯」と言うだけあってかお肌ヌルヌル感はついつい長風呂になってしまう・・・高い天井大きな浴槽もこれまたゆったりさせてくれる!
a0062810_10322075.jpg

そしてお風呂から上がったあとは更にくつろいでしまう空間が待っている・・・
a0062810_10322972.jpg

[PR]

by katorogu | 2009-01-28 10:32 | チャリンコ・雪遊び | Comments(0)

09.01.23(金) タカビヤ~ン

久しぶりにハイキンぐ~(高御山)に行くあどる・・・
寝坊につきショートルートで引き上げる(岩場は昨夜の雨で滑りや~ん)
寒いと思っていたけど無風もあって結構汗びや~んでした・・・
a0062810_11574757.jpg

[PR]

by katorogu | 2009-01-23 11:57 | トレイルラン・川遊び | Comments(0)

09.01.22(木) パリパリシュークリーム

歯ごたえのあるパリパリ生地のシュークリーム・・・見るからにおいしそう!
(COVE丸さんより)
a0062810_842943.jpg

こちらはどうでも江井ヶ島の酒造にて3豆ちゃんが手作りにた生酒・・・少し酸っぱいながらも甘みとコクとでついつい進む君です・・・おつまみには最近はまってるスナック菓子で
a0062810_8445240.jpg

[PR]

by katorogu | 2009-01-22 08:44 | 飲む食う | Comments(0)

09.01.21(水) 本日テレマークデビュー

は、板を履くなりいきなり「かとうさん、私どこでも滑りますよ!」と森口君の相方NAOちゃん・・・

「ナオコ 危険」ってカンバン・・・見えてないんかなぁ~(笑)
a0062810_18114596.jpg

「その辺で滑っとけ!」と言いいつつやさしく?教える森口君・・・
a0062810_1894758.jpg

テレマーカー急増で遠足クラブテレマークイベントも開催できそうだ・・・
[PR]

by katorogu | 2009-01-21 15:52 | トレイルラン・川遊び | Comments(0)

09.01.20(火) わかさ氷ノ山が好きなワケ

我が家のようにくつろげるてしまう休憩部屋・・・
こんな温泉がスキー場近くにあります
a0062810_15273714.jpg

わかさ町営「ふれあいの湯」入浴料400円と安価だ!受付のおばさんもとっても親切!月曜日定休
a0062810_1527478.jpg

きょうはスキー場のリフトから氷ノ山全体が見渡せた・・・
a0062810_15315664.jpg

[PR]

by katorogu | 2009-01-21 15:35 | チャリンコ・雪遊び | Comments(3)

09.01.18(日) 雪ビヤ~ン

今日は遠足クラブのスノシューハイキンぐ~に
杉の木の樹氷はサイコーです・・・
a0062810_10124248.jpg

午後になるとご覧のように視界がNGK(プラグ)・・・
a0062810_10125261.jpg

[PR]

by katorogu | 2009-01-19 10:13 | チャリンコ・雪遊び | Comments(0)

09.01.17(土) 阪神大震災

偶然にも当日六甲縦走中であった・・・
出発して間もない旗振り山を過ぎた地点で地震に遭遇・・・
後、高取山まで縦走して事の重大さに気づく・・・詳細は
写真は高取山から
a0062810_13152697.jpg

犠牲になられた方々にご冥福をお祈りいたします!
[PR]

by katorogu | 2009-01-17 13:18 | その他 | Comments(1)