<   2008年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

08.06.30(月) そして神戸

今朝は散髪MTBランだったので集合時間より少し早めに行って布引の滝を散策・・・
a0062810_1254118.jpg

間近で見る神戸の町並みもなかなかのもの・・・
a0062810_12541198.jpg

[PR]

by katorogu | 2008-06-30 12:55 | チャリンコ・雪遊び | Comments(0)

08.06.29(日) デルモント トマ~ト

Y尾さん作のトモトの差し入れ!
おいしさは見ての通り!
a0062810_15311182.jpg

[PR]

by katorogu | 2008-06-29 15:26 | 飲む食う | Comments(0)

08.06.29(日) クライマーズハイ

ほとんど本を読まないオイラがなぜか何年か前に購入して愛読していた「クライマーーズハイ」。購入当時は映画化されたら見に行きたいとも思っていたが実際上映されるとなるとこの本から受ける印象を大事にしたい!という思いも出てくる・・・
a0062810_11351331.jpg

[PR]

by katorogu | 2008-06-29 11:35 | その他 | Comments(0)

08.06.27(金) オキドキ店で

納豆仮面が2階の窓越しに飾ってあるタンデムMTBを見つけて一言・・・
「もしやコレは飛び込み大会(ロールアウト夏のイベント)で使った(浸かった)Bikeでは?」→(あくまで未確認情報です)
a0062810_14111711.jpg

[PR]

by katorogu | 2008-06-28 14:12 | その他 | Comments(0)

08.06.27(金) 川にハイキンぐ~

今日はM2夫妻と川にハイキンぐ~・・・
「行こうか・・・」「行きます!」即答でなんでもためらいなく行動する2人!
今回もこんな所を歩かされるとは頭にはなかったはず・・・でも何も言わず当然のようにはしゃぎまわる!
詳細はここ

男?らしいNちゃん(先日の六甲縦走といい、なかなかヤリます)
a0062810_12211047.jpg

M2氏、当然こちらもやってくれます!
a0062810_12211856.jpg

[PR]

by katorogu | 2008-06-27 12:18 | トレイルラン・川遊び | Comments(3)

08.06.26(木) 開いてた・・・

定休日に臨時休業・・・とここんとこ3回ほど空振りに終わっていたけど今日は営業していた!大柄の愛想は決して良いとは言えな先生はかなりの年配(80歳)だが腕は確かだ!今日は腰痛と首痛?とそして足首捻挫の治療をしてもらう・・・
a0062810_12443216.jpg

[PR]

by katorogu | 2008-06-26 12:48 | その他 | Comments(0)

08.06.25(水) 新しい遊びが増える・・・

以前から気にはなっていたのだが「機械に頼るのは(パソコンや携帯電話を使ってる時点でこのようなことを言える立場ではないけど)」などど敬遠してきたがついに注文した!(注文はココ!)
今までは地図とコンパスで大概のところは迷いながらもクリアーしてきた。いやクリアーできそうなところを選んでいたのかも知れない・・・
GPSの特徴は現在位置を把握できること、これは当然である。それよりもオイラが楽しみにしているのは自分の足跡、移動した軌跡を地図に書き込めるということだ。
a0062810_16412526.jpg
コレで又新しい遊びが増える・・・
[PR]

by katorogu | 2008-06-25 16:42 | その他 | Comments(0)

08.06.24(火) MTB六甲縦走

駐車場(塩屋の)にて準備の図 AM3時40分
a0062810_10121184.jpg

往路復路ともここの水道水で水分補給をする
a0062810_1020482.jpg

折り返しの塩尾寺(えんぺいじ)での栄養補給はみたらし団子・・・お供えものではないのだ!オイラが食べるのだ!
a0062810_22255045.jpg

「食べる」と言えばコレ!縦走路横にあるのでついつい目が行く・・・
a0062810_22255636.jpg

ひとりで遊ぶにはちょとサミシイ?
a0062810_10124068.jpg

復路の須磨アルプスは陽が長いこの時期はまだ明るかった!
a0062810_10124865.jpg

そして旗振り山、やっと陽が落ちた・・・
a0062810_10135828.jpg

■今回はWTBフリーライドタイヤ(チューブ用)にノーチューブのパンク防止剤を入れて(チューブなしで)の走行であったがトラブルなしの快適ライディングであった(空気入れもスペアチューブも必要ないため装備も軽量化になる)
■須磨浦駐車場4:00~須磨アルプス5:00~高取山5:50~菊水山6:53~鍋蓋山7:35~麻耶9:01~一軒茶屋(六甲山頂横)10:13~塩尾寺(えんぺいじ)11:18~塩尾寺11:23~一軒茶屋(六甲山頂横)13:11~麻耶14:05~市ケ原14:52~鍋蓋山15:34~菊水山16:18~高取山17:26~須磨アルプス18:28~須磨浦駐車場19:30
往路7時間18分 復路8時間12分(塩尾寺休憩5分含) 往復トータル15時間30分
■4月のMTB六甲縦走時は軽量などといらぬ事を考え軽い(重さも走りも軽い)XCタイヤ仕様で行ったのだが肝心の(楽しいはずの)下りがグリップ不足で楽しさが半減したこともあり今回はフリーライド用(週例ランで使用している前後サイズ2.3)に変えて望む・・・
結果は当たり前だが(当たり前田のクラッカー?)フリーライドタイヤだと安心感もあり前回より数段楽しいライディングができた(オイラより上手なライダーなら細いXCタイヤでも問題ないだろうが)
[PR]

by katorogu | 2008-06-24 22:45 | チャリンコ・雪遊び | Comments(11)

08.06.20(金) 納豆仮面の

今日は誕生日ということで自分でケーキを買ってきて急遽誕生日パーティーの始まり・・・
それといった連絡なく自分で勝手にしてしまうのがR/O流・・・
納豆仮面夫妻オススメのケーキは神出町田井(175号線田井の信号近く)にあるレストランオーベルジュでゲット
a0062810_1131347.jpg

本来は今夜は六甲縦走慰労会?的なものだったけどそれはいつも名目上だけで要は宴をする口実なのです!藪サ差し入れの551の豚マンに天川村のコンニャぐ~
a0062810_11314171.jpg

[PR]

by katorogu | 2008-06-21 11:30 | 飲む食う | Comments(0)

08.06.20(金) 藪コギハイキンぐ~

気がつくといつの間にか藪の中に・・・
a0062810_11533118.jpg

やっと藪から開放されると見慣れた道・・・
「ここにでるんかぁ~」
a0062810_11534533.jpg

最後は川で洗濯をしてお遊び終了!
a0062810_11535292.jpg

今回擦り傷防止用にサッカー用のガードを付けてみる・・・
a0062810_115359100.jpg

[PR]

by katorogu | 2008-06-20 11:58 | トレイルラン・川遊び | Comments(4)