<   2008年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

08.01.29(火) ワサビ谷ビヤ~ン

Tjとみっちゃんとオイラの3人で雪のお山にGO~
実質オイラのテレマーク山デビューです
ゲレンデとは違うとは思ってたけどかなり手ごわかったです!
ずーっと転げまわって雪だるま状態でした
a0062810_2229508.jpg

避難小屋にて
[PR]

by katorogu | 2008-01-29 22:29 | チャリンコ・雪遊び | Comments(2)

08.01.28(月) 早朝テレマーク

先日「午前中だけ滑って来ました!」とオキドキコースケの弁・・・
そういう手?があった・・・とさっそく本日実行!
a0062810_14322422.jpg

ここから一番近い播州戸倉スキー場までの道のりはおよそ100km、2時間ちょい。今日は8時~10時までの2時間だけで引き上げる
[PR]

by katorogu | 2008-01-28 14:33 | チャリンコ・雪遊び | Comments(6)

08.01.25(金) オキドキで

キャップとソックスをGET・・高性能なのは当然だけどなにより肌触り(着け心地)がとキャラクターがサイコー!
a0062810_13371970.jpg

こちらはM2氏のテレマークビンディングを取り付けるオキドキの図
M2氏もついにテレマークの世界へROLL-OUTですか・・・
a0062810_11441931.jpg

[PR]

by katorogu | 2008-01-26 11:45 | その他 | Comments(2)

08.01.25(金) シビレ山は

雪ビヤ~ン・・・
ここのところご無沙汰のハイキング・・・
朝寝坊のためアクセスの良い(近い)タカミクラとも思ったがなぜかこちら方面に来てしまう・・・
a0062810_18293910.jpg

[PR]

by katorogu | 2008-01-25 18:29 | トレイルラン・川遊び | Comments(2)

08.01.24(木) うわさの関温泉スキー場に

行って来ました・・・
「マイナー?だけど渋いスキー場がありますよ!」とT井君に聞いてさっそくその関温泉スキー場のホームページを拝見すると・・・
そのコースマップには「聖地」「冬山」「コース外エリアでの事故は一切責任を負いません」の文字が・・・こりゃ行くしかない・・・
ゲレンデというよりただ雪の積もってる斜面(圧雪もしてるが)、リフトは2本だけ、当然音楽などは流れていない・・・正に「聖地」だった!そしてなにより商売気のないオーナー始めとするスキー場スタッフの心温かい雰囲気がサイコー!
オーナーの好みと思われる凝った作りの室内にはこのような渋い飾り物がたくさん・・・
a0062810_1254043.jpg

レストランではオーナーの奥様のおいしい手料理が味わえる
a0062810_1218116.jpg

ゲレンデのすぐ横に位置する温泉も見逃せない・・・
a0062810_1255358.jpg

[PR]

by katorogu | 2008-01-24 11:39 | チャリンコ・雪遊び | Comments(0)

08.01.23(水) 名物みそラーメン

妙高の名物と言えば「食堂ニューミサ」のみそラーメン・・・と関温泉スキー場のオーナーに豪語?されたら行くしかない・・・
噂通りにとってもおいしかった!そしてとろけそうな玉葱が入っていたのには感動!(20年程前に1度だけ玉葱の入ったラーメンを食べたことがあったがそれ以来)
右側に比べて左側の大盛りはちょっと多すぎ?
a0062810_11145272.jpg

こちらは天然冷蔵庫で冷やしたビールにワイン・・・
a0062810_11151637.jpg

そしてそのアテの焼き物・・・鍋がないので長年愛用のロッキーカップで焼いてしまおうっ!味は言うまでもありません・・・
a0062810_11153281.jpg

ホタテマンもホッカホカ!
a0062810_11154331.jpg

[PR]

by katorogu | 2008-01-24 11:17 | 飲む食う | Comments(2)

08.01.17(木) 丹波屋の

焼きまんじゅう・・・今日の寒さにこのホッカホカまんじゅうはサイコーです
COVEまるさんありがとう!
a0062810_19202715.jpg

九州の湯布院帰りのお土産はT本さん
とってもあま~い味はなぜ?
a0062810_19204674.jpg

[PR]

by katorogu | 2008-01-17 19:22 | 飲む食う | Comments(0)

08.01.17(木) 阪神大震災

阪神大震災、あれから13年・・・
犠牲になられた方にご冥福を!そして未だに精神的に物理的にその時の影響を受けてる方も大勢いるということ・・・忘れてはならない!・・・・・
当日7時35分高取神社から撮影(オイラはたまたま六甲縦走中だった)
a0062810_12562898.jpg

[PR]

by katorogu | 2008-01-17 12:57 | その他 | Comments(0)

08.01.17(木) お誘いメール

先日メールを開くと「トレイルランに連れて行ってください!」とのK下君からのメーッセージ・・・そんなメールが来たら断る理由などない!・・・さっそく一緒に!
でも初めての参加だからといってもスタイルはいつもと一緒!(自分が楽しんでこそ相手も楽しめる!というオイラの持論!)トレイルランとは名ばかりで藪の中をひたすら・・・
新メンバーが参加すると新鮮で更に楽しくなる・・・
左よりTJ、藪サ、そして初参加のK下君
a0062810_12152272.jpg

[PR]

by katorogu | 2008-01-17 12:16 | トレイルラン・川遊び | Comments(2)

08.01.15(火) 氷ノ山国際スキー場

昨日までの降雪を期待して行ったが滑れるコースはロマンス(左側)とファミリーゲレンデの2ヶ所のみ・・・そのロマンスコースもお昼を過ぎるとコースあちこちに土が露出、更に気温上昇でシャーベットのような雪質に・・・
3時過ぎからファミリーゲレンデに移動すると日当たりが悪い?ためかシャーベット状ではなくロマンスより快適な雪質・・・コースは短いが仕方なしにここで最後まで滑る(途中で切り上げようかと思いながらのため昼飯のチャンスを逃し本日は缶コーヒー2本だけとなってしまった)
今日の氷ノ山国際スキー場のお客さんは10人足らず(マジで)・・・コースが雪質がとかよりも客入りの少なさに気の毒な思いであった

今年はまだ登ってない氷ノ山山頂(白↓の奥に)
a0062810_2210420.jpg

鉢伏山に映えるチューナップ?板・・・
a0062810_22103299.jpg

[PR]

by katorogu | 2008-01-15 22:08 | チャリンコ・雪遊び | Comments(0)