2/27(火) オキドキハラハラ

今日は4人で岐阜のダイナランドへ
急遽お店を閉めて同行してくれたオキドキ氏(写真左)にテレマーク技術を伝授?最近のテレマークは幅広板のため滑り方も従来のものとは別もののようだ。目に止まらぬ彼のハイスピードライディングは写真に収めることはできなかった(残念)いやいやなかなかテレマークは手ごわくこりゃ練習以外ないっ!
a0062810_1055428.jpg


亀のようにノロイ滑りのオイラ・・・トホホッ
a0062810_1857361.jpg

[PR]

by katorogu | 2007-02-28 10:58 | チャリンコ・雪遊び | Comments(3)

カレイは

コナマルさん、ご覧の通りおいしくいただきました
これまたお酒のアテにはバッチリでした!
煮を崩す前に写真にすれば良かったのですが
a0062810_10311030.jpg

[PR]

by katorogu | 2007-02-28 10:32 | 飲む食う | Comments(2)

2/26 かま焼き

お隣の居酒屋一里に行くと必ず注文する「かま焼き」・・・最近よく食べる
写真のは甥っ子からさっきいただいた和歌山田辺のお土産だ
a0062810_1851591.jpg

これはお酒のアテにはたまりません!!!
[PR]

by katorogu | 2007-02-26 18:54 | 飲む食う | Comments(4)

2/26 タカミクラ

久しぶりのハイキング・・・
ハイキングの時に履くモジモジタイツ(CWX)を忘れた・・・
ここで忘れた時点でいつもなら急遽中止にしてしまうのだが今日は天気もいいしモジモジタイツでなくともまあいいか・・・
でもいつもよりはショートコースにする
写真の東側にある鹿島神社駐車場~小高御位山~成井~高御位山~駐車場
a0062810_12255140.jpg

[PR]

by katorogu | 2007-02-26 12:26 | トレイルラン・川遊び | Comments(5)

2/25 王様のおやつ

フランスではお茶会のことを「グーテ・デ・ロワ」(王様のおやつ)といい、ぜいたくで楽しいこととされています→との商品説明が書いてある
昨日家に帰ると娘(息子のお嫁さん)から荷物が届いてた
その中に入ってた「グーテ・デ・ロワ」・・・上品な甘さとカリッカリ感で食べだすと止められないおいしさ!正に王様の気分(ってどんな気分?)で味わえるお菓子、このお菓子がロールアウトに来れば食べれるかも(残っていればだが・・・)
a0062810_1311472.jpg

[PR]

by katorogu | 2007-02-25 13:23 | 飲む食う | Comments(1)

2/23 フウッ~

昨日朝からずーっとやってた確定申告もやっとメドがついた
あとは数字等を書き込むだけで終了!フウ!疲れた!
[PR]

by katorogu | 2007-02-23 21:05 | その他 | Comments(5)

2/20 岐阜に雪遊び

T君と高鷲スノーパークにテレマークに
先日入手したK2のSスティンクスは初心者のオイラにもとても滑りやすかった!買ってよかった~!
a0062810_10331035.jpg

兵庫県内のスキー場しか行ったことのなかったオイラにとっては広大?岐阜のスキー場とまわりの景観に感動!
a0062810_10355517.jpg

[PR]

by katorogu | 2007-02-21 10:36 | チャリンコ・雪遊び | Comments(6)

2/19 朝早く

きょうは5時半起床で平日月曜しか休日のない2人の散髪屋さんとMTBランだ。といっても結局7人のも参加者となる(みんな好きやな~)
朝早く起きるのは苦手だけど約束したら起きないワケには行かず、でも朝早くから行動するとなんか得をしたような気になる・・・
a0062810_13214191.jpg

天気も良く360度展望の効く山頂で
[PR]

by katorogu | 2007-02-19 13:25 | チャリンコ・雪遊び | Comments(0)

2/18 お腹空いたと

思ってたらタイミング良く差し入れ!
淡河にある満月堂の豊助饅頭・・・薄皮あっさり味のまんじゅうです
小粒の甘納豆もうまいっ、やめれません!
a0062810_1841841.jpg

[PR]

by katorogu | 2007-02-18 18:06 | 飲む食う | Comments(2)

2/17 カモ~ン!鍋

先日買っておいた冷凍鴨鍋セットで鴨鍋パをする、鴨肉から出るあぶらの?のダシがなんとも言えなくおいしかったなあ~!
写真のビール2種類共フルーティーな味でこれまた旨かった!
先日の「おたるワイナリービール」もそうだったがこのフルーティーな味ってのは最近多いのか?
a0062810_12263617.jpg

[PR]

by katorogu | 2007-02-18 12:27 | 飲む食う | Comments(0)