1/31 OAKLEY

本日入荷のオークリーの雪用(ボード・スキーなど)のWISDOMゴーグル
2重構造で曇り難いレンズを採用・・・雪遊びにはこれっ!
これであしたのテレマークに間にあった!(明日はこの冬一番の寒波らしい)ってあしたは遊びに行くんですかっ!
a0062810_20342546.jpg

価格他詳細はホームページ参照
[PR]

by katorogu | 2007-01-31 20:35 | その他 | Comments(32)

1/30 テレマークスキー

先週に引き続きハチ北に練習に行ってきた
先週より雪は少し少なくなってきていたがなによりも雲ひとつない快晴で空が異常?とも思えるほど真っ青で気持ち良かった!
ご覧のように元旦に登った氷ノ山の山頂もハッキリクッキリとナイスビュー!
a0062810_22245286.jpg

[PR]

by katorogu | 2007-01-30 22:25 | チャリンコ・雪遊び | Comments(0)

11/29 チャリンコの話

NEW XTRのブレーキレバー・・・・
従来(’06までの)のものより剛性UPしたらしくレバーを握り始めた時から高い制動力が発揮できるようだ!しかしレバーの位置が遠いため(ハンドルグリップ側に近づけられない)も手伝ってかオイラにはイマイチコントロール性に欠ける!
旧型に戻そうとかも考えたけどこのガンダムちっくな形がとてもかっこいいのでレバーそのものを手前に曲げてしまった!これでだいぶいい感じになるのでは・・・良い子はマネしないように(笑)
a0062810_14212918.jpg

[PR]

by katorogu | 2007-01-29 14:23 | チャリンコ・雪遊び | Comments(1)

1/28 ランナーズ

今日トレイルラン仲間のM氏が久しぶりに訪れてくれた
相変わらずガンガン走ってるようだ!
来月の篠山マラソンに参加するそうで昨年切れなかった3時間以内を目標に!とのこと
「クライミングも今年はやります!」などなど彼の熱い話にこっちも気合が入ってくる!
ここんとこご無沙汰のランナーズもそろそろやろうか・・・
[PR]

by katorogu | 2007-01-28 20:40 | その他 | Comments(2)

1/26 泡ビヤ~ン

突然カニ鍋の出前がやってきた
パン屋一家が材料を持ち込み調理、そして後片付けまで・・・至れり尽くせりのカニ鍋であった!大勢でするのもいいけどたまには少人数でのそれもいいな~

クロちゃん土産の「小樽の人よ」ちょとイヤかなり古いっ!
この「おたるワイナリービール」・・・今まで飲んだ中で一番味が良かったっと思うほどメチャクチャ上手かった!フルーティーな味に細やかな泡・・・いや~こんなビールがあるなんて!
a0062810_10384219.jpg

こっちは泡は泡でもカニの泡・・・この泡はいただけないか?
でも宅配便で送られてきたとのことやけどまだ生きてるんやな~
a0062810_1039191.jpg

カニ雑炊もこのカニの甲羅でいただくとサイコ~やねっ!見ておいしいく食べてもおいしい!いや~ビールにカニにサイコ~やった!うまかった!参りました!
a0062810_10391077.jpg

[PR]

by katorogu | 2007-01-27 10:48 | 飲む食う | Comments(4)

1/26 ブログ壁紙

やっぱり冬の壁紙は雪景色かな・・・
このサロマ湖も温暖化の影響で「凍らない」時が来るのだろうか・・・
[PR]

by katorogu | 2007-01-26 13:08 | その他 | Comments(2)

1/23 テレマークスキー

クライミング仲間4人とオイラの5人でテレマークにハチ北に行ってキタ
クライミングもマイナーな遊びだけど更にテレマークはもっとマイナー・・・
それなのに周りにはそんな遊び仲間がいる!
a0062810_2239540.jpg

テレマークは10年以上も前に始めたけど滑れないまま遠ざかっていた。しかしずーっと気になっていてそしてなぜかまたやるかどうかもわからないのに昨年道具も買い換えていた・・・でこんな絵語録も書いていた
a0062810_2229237.jpg

今回仲間の熱心な教え(滑れないのはオイラだけ)のお陰でなんとテレマークターンがかろうじてできる?まで上達!うれしいっ!なんか感じが掴めつつある!今夜はビールでひとり乾杯!
a0062810_22391320.jpg

[PR]

by katorogu | 2007-01-23 22:52 | チャリンコ・雪遊び | Comments(4)

1/21 雪中MTBラン

今日はお店を閉めて遠足クラブの雪中MTBラン
a0062810_1934424.jpg
昨日組んだばかりのRMBスレイヤーは今日始めて乗ったBIKEとは思えないほど扱い易く乗りやすいのにはオドイーター!
[PR]

by katorogu | 2007-01-21 19:36 | チャリンコ・雪遊び | Comments(2)

1/20 雪の氷ノ山

に似合うBIKEはやっぱこれ(ロッキーマウンテン)・・・
ここんとこチャリンコの面白さを再認識!って感じがある!なんでもそうやけど再認識ってことはなんかうれしい気持ちになる!
今までずーっとXC系BIKEでフリーライドしてたけど少し男らしいBIKEに乗りたくなった!(軟弱ライディングにはXC系BIKEで十分な性能なんだけど・・・)
a0062810_15363519.jpg
薮コギはちょとしんどいけどその他はこれで十分やね・・・
[PR]

by katorogu | 2007-01-20 15:39 | チャリンコ・雪遊び | Comments(2)

1/17 阪神淡路大震災

忘れはしない忘れてはいけない!阪神淡路大震災・・・
たまたま六甲全山縦走中にこの地震に遭遇(旗振り山で)後も事の大きさを知らず高取山まで行く
a0062810_10524338.jpg
写真:高取山から火の手が止まぬ神戸の街を
(たまたま持っていたNikonnFM2で撮る)
a0062810_21273587.jpg

こっちは当日利用した須磨浦駐車場の駐車券・・・
なんか捨てられなくて大事に持ってます
[PR]

by katorogu | 2007-01-17 10:59 | その他 | Comments(1)