<   2006年 12月 ( 40 )   > この月の画像一覧

12/31 雪遊び支度

10年以上も続いてる氷ノ山でのお正月
その準備中・・・持ち物は筆に半紙に(今回は山頂で書初めを予定)・・・せっかくだからお気に入りの信楽焼きの器でお湯割りなんぞもいいかな・・・
a0062810_13511274.jpg

[PR]

by katorogu | 2006-12-31 13:51 | チャリンコ・雪遊び | Comments(0)

12/30 ミニコンペ

PUMP大阪のミニコンペに出る
前日飲みすぎた?こともあってか体がだるい
このくらいが要らん力が抜けていいのではと思ってのクライミングだったけど登りはサッパリでした!(でもこれが実力)
いつも思うけどPUMP大阪のスタッフはいい加減(この度合いが難しい)でとてもいい雰囲気だ!真剣?にコンペに望むクライマーは「もっとコンペらしくしてほしい!」と思ったりもするやろけどしょせん「遊び!」どれだけ楽しんで満足できるか!なのです!でも登ってる時はオイラだって真剣なのだっ!
a0062810_11232513.jpg

[PR]

by katorogu | 2006-12-31 11:24 | Comments(0)

12/29 

今日は神戸で息子のガールフレンドのファミリーと食事会
なんと家族全員携帯電話に加ト語録ステッカーを貼ってくれてご満悦?恐縮です!でもありがとうございます!
a0062810_11181961.jpg
驚くほどとても明るく気さくなファミリーで素敵でした!これからもよろしくお願いします!
[PR]

by katorogu | 2006-12-30 11:27 | その他 | Comments(2)

12/28 どうだっ

先日の手ブレできれいに撮れなかったので今回はミニ三脚を使っての撮影
なんと今日はオイラの誕生日・・・こんな夜景を満喫できるなんてサイコーロッコー(一応六甲山と掛けてます)でも寒さで手が冷たかった!
闇夜に浮かぶMTB(ちょと不気味?)
a0062810_22273.jpg

こちらは摩耶展望台から
a0062810_22168.jpg

[PR]

by katorogu | 2006-12-29 02:13 | チャリンコ・雪遊び | Comments(4)

12/26 ビックリクリクリクリックリってか

およそ1ケ月ぶりにPUMPに行く
メンバーは甥っ子と薮コギランニング仲間の竹村さんと3人
竹村さんはボルダリング経験も全く無くクライミング用語の「トップロープ」という言葉も知らないほどの初心者・・・クリップすらしたこともない
生まれて初めて履くクライミングシューズとハーネス・・・その彼がなんといきなりリードで登ると言う!クリップのやり方を2~3回練習後ノーマルヒル壁?(右奥の壁)10cルートにトライ、なんと終了点の1ケ手前までノーテンで行ってしまった!クリップもなんかうまいし!デッドぎみでホールドを取りに行ったり足ブラになっても平気?・・・
え~こんな人間がおるんか~とあっけにとられてしまった!
そう思えば彼が2~3年前に初めて店に来たときに「MTBででもなんでもいいですからどこか連れてって下さい!(鍛えて下さい?)」といきなり言った言葉がうなずけるなあ!
2本目の正面壁を登る竹村さん↓
a0062810_12141820.jpg

こっちはオイラ↓動きがカタイなあ~(って動画じゃりませんから残念!)
a0062810_12152631.jpg

[PR]

by katorogu | 2006-12-27 12:18 | Comments(0)

12/25 NEW絵語録

沖縄の泡盛も濃くてうまいね・・・
a0062810_22501919.jpg

イ○ちゃんにいただいたモンベル製の分割式の箸(こんなの邪道だと思ってたけど握り具合と挟む感覚がとてもいい感じでお昼ごはんにはずーっと愛用)
a0062810_20244119.jpg

こっちはパン○にいただいた信楽焼きの器、焼酎はこれに限る
(そう言えばこの前信楽焼きの職人をNKHで放送してたっけ)
a0062810_22493565.jpg


ホームページの方に説明入りでUPしました

[PR]

by katorogu | 2006-12-25 20:30 | 加ト絵語録 | Comments(2)

12/25 再認識

年末の片付け?をしていたら10年以上も前のこんな雑誌が出てきた
’95ファンライド(自転車誌)から詳細は→ 1ページ目 2ページ目
a0062810_18393627.jpg

これを見て(雑誌なので過大に書いてるけど)今も昔もやってることって変わらないんだなあ~って・・・再認識!
[PR]

by katorogu | 2006-12-25 13:10 | チャリンコ・雪遊び | Comments(8)

12/24 元気百倍!

こんな芋を見たことない人もいるのでは・・・
中身といえば山芋とほとんど同じですりおろして食べるのだがこのマル芋は信じられない程の粘りで食べ応えがある!丹波篠山の友人の手作りということもあり上手さ格別だ!
a0062810_17473229.jpg

[PR]

by katorogu | 2006-12-24 17:47 | その他 | Comments(0)

12/23 ナイトライダー(ちょと古い?)

今夜は以前から行きたかったいつもと違うコース
といってもハイキングでは何度か(何度も)行ったことのあるところだが思った通りサイコーの夜景を堪能できた
a0062810_9291197.jpg

画像はテブレで失礼ッ
[PR]

by katorogu | 2006-12-24 09:30 | チャリンコ・雪遊び | Comments(3)

12/23 クリスマスケーキがやってきた

営業前にドアくを開ける人が・・・パンク修理のお客さんかと思いきや
F○さんがクリスマスケーキを持ってやってきた
さっそく店内でローソクに火をつけちょっと早いけどメリークリスマス・・・
a0062810_12191371.jpg

[PR]

by katorogu | 2006-12-23 12:19 | その他 | Comments(0)