11/29 32(ミニ)壁

今夜は久しぶりにみっちゃんと辻ヤンの参加で大賑わい
最近課題もマンネリ化してたので今日は新鮮太郎であった
写真はカチカチ課題でガンバルンバのT中くん
a0062810_1225621.jpg

[PR]

by katorogu | 2006-11-30 12:26 | Comments(0)

11/25 そして神戸

今回はMTBによるナイトランで六甲山に行く
六甲山中から見下ろす神戸街↓
a0062810_12395351.jpg

も夜だと正に「そして神戸」・・・のナイスビューに!
交通便の悪いこの場所に足を運ぶ者は少ないであろう自分だけが味わえる夜景だ
a0062810_1240096.jpg

ここまで下りてくると楽しいMTBランももうすぐ終わり・・・
a0062810_12411388.jpg

写真はテブレできれいに撮れてません!「残念!」
[PR]

by katorogu | 2006-11-26 12:22 | チャリンコ・雪遊び | Comments(2)

11/26 ロールアウトミニ壁仲間の

T中君が昨日大阪のPUMPで行われたPOCCS 第7戦(ボルダリング)コンペビギナークラスで優勝!とのこと、おめでとう!
出来たばかりの「一手より一歩」Tシャツを着ての参加でめでたしめでたし!
T中君が着ているこの7分部袖のTシャツは1ケしか作ってないので見かけたら声をかけたって下さい
a0062810_1122218.gif

この七分袖Tシャツ、結構好評なので追加作成するかも・・・ちなみに2500円也(Tシャツは2300円です)
a0062810_19205720.gif

[PR]

by katorogu | 2006-11-25 11:24 | Comments(0)

11/23 Oの山に

遠足クラブのMTBツーリングでこの季節初めての雪景色?を味わう
天候が悪いのでまさかハイカーはいないだろうと思っていたらこの寒空の中、5~6名のハイカーが登って来ていました「ご苦労さまです!」
a0062810_19474191.jpg

山頂で寒そうな図↓
a0062810_19485767.jpg

[PR]

by katorogu | 2006-11-23 19:54 | チャリンコ・雪遊び | Comments(2)

11/21 ミニ壁

そして神戸(ハイキング)のその夜、T中君と甥っ子とボルダをスルダ
写真はオレの作った課題のムーブに悩む?ふりをする甥っ子
結局この課題は甥っ子が最終ホールドまで進むも誰もクリアーすることがなかった
a0062810_1223386.jpg

最近始めたばかりのT中君と甥っ子の上達は目覚ましTV(目覚しい)ものがある
[PR]

by katorogu | 2006-11-22 12:24 | Comments(0)

11/21 そして神戸

今日は定休日、「昼間からPUMPに・・・」とも思ったが六甲山がオレを呼んでるようで当然のようにハイキングに行く
きょうは珍しく神戸の街(新幹線の新神戸駅)まで下ってしまった
再度公園→トエンティクロス→黒岩尾根→摩耶山→旧摩耶道→新神戸駅→二本松→再度公園
正に「そして神戸」にふさわしい景色だ↓左奥にはポートアイランド、右手には小さく見難いがポートタワーとハーバーランドが
a0062810_1751923.jpg

六甲山で1番ハイカーが多いのはこの紅葉の時期であろう、いたるところでハイカーに出会う!も黒岩尾根(写真)は傾斜がきつい上に展望が効かないこともありまずハイカーに出会うことはない
誰も通らない落ち葉のじゅうたんの道はハイキングには最高の贅沢だ↓
a0062810_17592769.jpg

[PR]

by katorogu | 2006-11-21 18:02 | トレイルラン・川遊び | Comments(4)

11/20 夜

閉店後データー整理などを例の黒胡麻焼酎を飲みながら・・・
おっと、お腹が空いてるので酔ってきそう・・・
最近は寒くなってきてるせいもあり家ではもっぱらお湯割りで飲んでるけどやっぱりこの黒胡麻焼酎はロックがうまいっ!
a0062810_2129252.jpg

[PR]

by katorogu | 2006-11-20 21:41 | その他 | Comments(2)

11/20 ガチョーン

ちょっと、いやかなり古い流行言葉でした・・・
なんと我がステップワゴンがオーバーヒート!
今朝走ってると水温メーターがMAXでエンジンルームより水蒸気が・・・
こりゃヤバイっ!おそるおそるゆっくり走りながらHONDAディラーに無事到着!フウ
ラジエター破損で冷却水がカラップ・・・
おおっ、思わぬ出費!それに今週23(木)のダウンヒルツーリングに修理が間に合うか・・・
[PR]

by katorogu | 2006-11-20 11:10 | その他 | Comments(0)

11/17 PUMP

アップの10台を2本「エ~」といくらい登りがぎこちない
今日予定だったBW左の茶+はお預けにしてF井君がトライすると言ったBW右の緑/にトライ
右壁が使えるので凹でレストできそうなそして手順も素直そうなルート
がやってみると中間部での凹への移動がムズイ!加えてクリップもしにくい
結局3トライ目、おおっつなんとかRPと思ったがモウちょっとのとこでNG・・・・
同じルートに3回以上のトライはしたくないけど登れなかったのでもう1回だけ次回に必ずやっつけないと・・・
[PR]

by katorogu | 2006-11-18 10:46 | Comments(0)

11/17 携帯電話

防水機能で使い勝手が良いauの携帯電話、オレの中では今のところこれに勝るものはない
ただ他の機種もそうのようだがストラップ取り付け位置がサイドにある
日常ではあまりぶら下げる事はないがぶら下げたりする時に本体が斜めになってしまう・・・これってけっこう気になるものだ
そこできょう思い切って上部中央部をドリルで加工をしてみた
(穴を空けるので内部の部品に損傷が出ないか心配だったが)
損傷破損することなく無事穴あけ加工完了!これでストラップもスッキリだ
a0062810_11582380.jpg
良い子は決してマネしないように・・・・
[PR]

by katorogu | 2006-11-17 11:58 | その他 | Comments(2)