クライミングリードコンペⅡ

昨日参加のクライミングコンペの反省点は
「足のホールドを見逃す」→今回だけではなく普段からよく見逃してしまう
要は次のハンドホールドばかり気にして足元を全く見てない
オブザベーション(下見)の時に全てのホールドを覚えるのは困難なので
「覚えるのではなく探す」(語録に使えそう・・・)つまり常に足元を見るクセをつけること
チョークアップをするクセをつけるのと同じように一手ごとに足のホールドをチェック探すクセをつければこのとても重要な問題点は解決するぞっ!
こんな初歩的なことができてないとは情けないけどこれも現実なのだ
a0062810_21114240.jpg

[PR]

by katorogu | 2006-10-29 21:15 | Comments(2)

クライミングリードコンペ

きょう大阪のクライミングジムPUMP主催のリードコンペに出た
予選2本目タイムオーバーで完登ならず・・・で予選落ち!ガックリ・・・
敗因は下部でのルートの読みのミスで時間がかかってしまった
(足のホールドも見逃すし・・・)
「ハイ、時間切れです、降りて下さい・・・」とここで終わる残念の図
a0062810_20412959.jpg

こちらは予選1本目の中間部の図
a0062810_20413842.jpg

まあ良かった点と言えば2本共自分なりではあるがきちっとしたムーブで登れたことかな・・・
それと「普段通り」にできるかできないかというのもとても大事なことのように思う!
そのためにも練習の時から本番と同じ様な気持ちで緊張を持って取り組むようにしたいものだ
[PR]

by katorogu | 2006-10-28 20:44 | Comments(4)

オブジェ?

マー○ーにもらったホールド
彼はクライミングに行った先々で手ごろな石を探しては持ち帰りこのように(写真参照)板に張り付けてそれを人工壁のホールドとして使用している
かなり手の込んだ作業とその仕上がり具合そしてその土地で探し集めた石というこでオブジェとしても十分価値のあるものだ
              今回いただいたのはモンゴルの石
a0062810_14274610.jpg

[PR]

by katorogu | 2006-10-26 14:34 | Comments(0)

つんつん頭

先日MTB仲間のFさんがされてる散髪屋さんに行って来た
ここんとこず~っと丸刈りだったのだが最近良く見かける「つんつん頭」にしてみた
年齢と共に毛は細くなり寝てぺったんこ状態なのでつんつんになるか心配だったがさすがFさんの腕が良く無事つんつん頭の出来上がり!
a0062810_13374586.jpg

JR大久保駅近くにあるFさんのお店にはロールアウトで買っていただいた彼の愛車MTBが飾ってあります
■F’s(エフズ)サロン:TLE078-934-7337(予約制)
[PR]

by katorogu | 2006-10-26 13:45 | その他 | Comments(2)

イカビヤ~ン

今朝T村さんが釣りたてのイカを持って来てくれた
釣りたて新鮮太郎のイカは歯ごたえたっぷりでおいしく昼ごはんが食べれなくなってしまったほど!
a0062810_14963.jpg

[PR]

by katorogu | 2006-10-25 13:01 | その他 | Comments(0)

目も開き心も開いたマライヤのコンサート

昨日念願であったマライヤキャリーのコンサートに行ってきた
(当然自分の世界に浸りたいのでひとりで)
コンサートといえば20年位前に友達の付き合いで神戸国際会館でのシャカタク?を見に行ったのみ
あまり人ごみの多い会場とかコンサートはどうも性に合わない?ので眼中にはなっかたのだがこのマライヤのステージだけは1度でいいからぜひ見てみたいという気持ちが以前からあった!
(もし億万長者なら彼女のステージをひとりで貸しきりたいくらい)
彼女の歌う表情を目の前にしたい・・・そんな思いでなんとかゲットした3列目中央の席で見れたのは感動モノだった!
(ポッチャリお腹は少し残念だったなあ・・・もう少しダイエットしろよっ)
↓以前プレゼントでいただいたマライヤCDジャケットを絵語録に描いたもの
(なぜか日本人顔になってしまってる・・・)
a0062810_1139129.jpg

↓こちらは本物のCDジャケット
a0062810_11391564.jpg

[PR]

by katorogu | 2006-10-25 11:45 | その他 | Comments(0)

売れた!

オイラの描いた絵語録は恥ずかしながら販売させていただいている
以前はお店の外に展示していたため通りすがりのおばちゃんが1枚2枚と買ってくれたりもした。最近は外に展示してると紫外線とやらで色あせたりすることもあるので店の中の展示のみだ。店内に入って見る人も買う人も最近はほとんどなかったが今日パンク修理に来られたおばちゃんは珍しく気に入ってくれたのか展示しているカード1枚1枚の語録を口に出して読み入っていた
そのおばちゃんが帰り際に1枚勝手くれたのがこれ!オイラの描いたものをよその家の見知らぬ部屋に飾って?もらえると思うとなんかうれしいものである。そうそう昨日HPに載せてる、語録集を整理した
a0062810_15492991.jpg

   
[PR]

by katorogu | 2006-10-23 15:49 | 加ト絵語録 | Comments(6)

CD予約する

年に1枚も購入しないであろうCDをなんと発売前に予約してしまった
絢香というシンガーが唄う「三日月」「I believe」などの曲が入った「First Message」というアルバムだ。彼女の情感漂う歌声にハマってしまった・・・
発売日の11月1日が楽しみだ!
楽しみ繋がりでは来週念願のマライヤキャリーのコンサートに行くのだ!
コンサートなんぞには全く円のないオレだが一度は彼女のコンサート行きたいと思ってたのでとても楽しみである!運良くなんと3列目の中央席を確保、目の前に見れると思うと興奮ぎみ(フガフガッ)
[PR]

by katorogu | 2006-10-20 22:07 | その他 | Comments(2)

のんびりとゆっくりと

久しぶりに六甲山を散策・・・木々小川があってここにはいつ来ても心を和ませてくれる
携帯ラジオをイヤホンで聞きながら小走りにハイキング道を散策。ラジオなんか聞かずに「自然の音を満喫せよ!」なんてのもわからんでもないがオレはこのAMラジオから流れる「たわいもないトーク」を聞きながらのそれがとてもお気に入りであるのだ
「たわいもない、しょーもない話、ボケ突っ込み・・・」なんでも便利なデジタル化の時代こういったモノがとても必要な気もするのはオイラだけだろうか・・・
写真はこの山中にはいたるところにある湧き水(沢)
a0062810_11131897.jpg

この後昼から大阪のPUMPにクライミングに行ったがこの久しぶり(オレには週1回は久しぶりになる)のランニングが効いたのかクライミング中に足がつりそうになった
[PR]

by katorogu | 2006-10-18 11:19 | トレイルラン・川遊び | Comments(2)

参りました

昨日丹波篠山の枝豆と一緒にいただいたさつまいも
こんな大きいのは初めて見た!(携帯電話と比べてみました)
a0062810_18194592.jpg

[PR]

by katorogu | 2006-10-14 18:32 | その他 | Comments(3)