PUMPにてコンペ申し込む

10月28日のリードコンペ、WALL MASTERに申し込む
本日のクライミングは内容は
11b+10b UP
12b x 2(前にした紺■) 次回はRPできる?
12b(BW右オレンジ■)半分くらいのとこのガバなのにクリップできず敗退
     (この時点でなぜかヨレヨレ)
12a x 2
10台 x 6
↑ヨレヨレになってから10台を連続4本登ったのだがこれがレストの練習になったような気がする
途中2階のボルダーで遊ぶ、茶色(4~5級?)がやっと登れるか登れないかのレベルには少しとまどった(自分の中ではもっと登れると思ってたので・・・)
MY WALLでもっとレベルを上げるボルダをすべき・・・

しかし前日のお酒のせいか体がだるかった(このせいで登れなかったとかいう問題ではないと思うが)


先日購入したBDモーメンタムの腰幅ハーネスは思った以上に良かった
特にビレー中クライマーがぶら下がってる時の腰の負担がかなり軽減され快適にビレーができる
[PR]

by katorogu | 2006-09-27 23:55 | Comments(2)

西からタカミクラを望む

a0062810_14471143.jpg

[PR]

by katorogu | 2006-09-26 14:31 | トレイルラン・川遊び | Comments(0)

ハマチ

お客さんが釣り上げたばかりというハマチの持ってきてくれた
さっそくお昼ご飯のおかずにいただいたのだが身が絞まっていてうまかった!
酒のアテに夜に食べようとも思ったが新鮮なものなのでそれまで待てなかった
a0062810_1324012.jpg

[PR]

by katorogu | 2006-09-25 13:02 | その他 | Comments(1)

懐かしのキャノンデール

たぶん7年位前か、KISS FMリスナーだったオイラは「MTBが欲しい」と番組で話してたO久保かれんちゃんにコンタクト、ここでこのキャノンデールを買っていただいた(そうこの時はまだキャノンデールも取り扱いをしてた)
その懐かしのMTBが本日修理に戻ってきた
ほとんど乗ってないらしくフレームはまだピカピカの状態だ
a0062810_1614018.jpg

[PR]

by katorogu | 2006-09-22 16:01 | その他 | Comments(2)

壁増設

a0062810_16434744.jpg
MY WALLの左側に少しだけ壁を付け足した
もともと小さい壁なのでこれだけ増やすだけでも結構ムーブに幅が出てくる
赤線部分が今回増設した箇所
[PR]

by katorogu | 2006-09-22 08:08 | Comments(0)

タカミクラにイクミクラ

今日は長めのBコースとおもいきやテンション下がってAコースにするもこれではと小高御位から一旦成井に降りてそこから階段にて高御位山頂に・・・
真夏に比べ気温も下がりそよ風もふいてかなり暑さはマシになってるはずだが直射日光は相変わらず暑い!今日も結構バテた!
快晴のため眺めはサイコー
a0062810_15593445.jpg

[PR]

by katorogu | 2006-09-21 15:59 | トレイルラン・川遊び | Comments(0)

箕谷の山中を

写真では解りにくいが一面にコケが生えてる4~5mの一枚岩が山中にひっそりと・・・
a0062810_18275716.jpg

しかし今日ほどくもの巣だらけになったことは無い・・・ってほど全身にくもの巣がまとわりついていた
この季節はくもの巣が丈夫になるのか・・・ちょっとやそっとでは切れない粘着性のあるくもの巣だった
[PR]

by katorogu | 2006-09-19 18:28 | トレイルラン・川遊び | Comments(2)

タカミクラ

涼しくなってきたのでBコース に行く
このコースは六甲山などよりもトレーニングとしてはきつく足がつりそうになってしまった
a0062810_18391777.jpg

タカミクラからは北側の山々も展望が効く
[PR]

by katorogu | 2006-09-14 18:37 | トレイルラン・川遊び | Comments(0)

おくらの花

となりのおばちゃんにもらったとF君がおくらの花を持ってきた
なんと「食べれる花」らしくレタスのようになにかを挟んで食べるとおいしいとのこと
さっそく焼き豚をこの「おくらの花」に包んで食べると無臭臭みもなくすんなり
a0062810_1110746.jpg
食べられた
食感はレタスをもっと薄くしたような感じ、味自体はなんの味もしなかった
[PR]

by katorogu | 2006-09-13 11:10 | その他 | Comments(0)

ハーネスGET

昨日PUMPに行ったので欲しかったベアールのエアロライトエボをMサイズを試着
まず構造上ウエスト部分があまり広がらないため装着しにくい(履きにくい)なのにウエストサイズがぶかぶかだ(なぜかレッグのサイズはちょうど良い)
Sサイズの在庫はなかったので試着はできなかったがこの感じだとSサイズではまず装着が大変と思われた、それにレッグが小さすぎるであろう
バックルのない特異な簡単な固定方法が装着しにくい構造にしているようだ
超軽量と腰部の幅広が魅了であったがどうもオイラに合うサイズがないのでエアロライトエボの購入はあきらめた
(友人使用の旧型のエアロライトMサイズだとちょうど良かったのだが)

その他いろいろ試着した結果BlackDiamondのモーメンタムに決めた
今回のハーネス購入の目的である腰部ベルトが幅広でありレッグ・ウエストのフィット感が良く安心して使えそうだ
写真左は今まで使用してたメトリウス    右が幅広のBDモーメンタム
a0062810_14433013.jpg

クライミング内容は
11a & 10b  アップ
12a赤+(BW左) 2回トライ 次回は行けそう
12b紺■(BW左) 2回トライ 上部の薄かぶりでのクリップが難
11b クールダウン
イメージはいい感じ、クリップレスト時更にバランス良く
[PR]

by katorogu | 2006-09-13 09:12 | Comments(0)