愛用のチタンカップを書く

外ではモチロン、たまには家で飲む時も使ったりする、結構使い込んでいい感じになってきた!
a0062810_19471664.jpg

[PR]

by katorogu | 2006-08-30 19:47 | 加ト絵語録 | Comments(3)

黒胡麻焼酎

最近ハマってるのがこの焼酎
黒胡麻の香りとコクがうまいこと焼酎に馴染んでとてもおいしい!
一度お試しあれ!どこに売ってるか探すのが面倒でネット通販で買った
a0062810_14402296.jpg

[PR]

by katorogu | 2006-08-30 14:40 | その他 | Comments(4)

山奥の隠れ家partⅡ

ひろちゃんブログで紹介してあった宍粟市山崎町にあるインダスコテージに行んだす(行ってきた)平日の昼間ということもあり?客は誰もいなかった
誰もいないテラスで「清流と蝉の鳴き声、そして見渡す限りの森林」を独り占めしながらのひと時はサイコー!でした(こんなところに住めたらサイコーやろなっ!いつかは住みたいねっ!)
あっさりして飲みやすいインドビール(MAHARAJA)と鶏肉の炒めもの(名前は忘れた)真っ赤な色のわりにはあまり辛くなかった
a0062810_20155659.jpg

ビールの前にはおきまりのハイキング・・・このインダスコテージから更に山奥に行くとゲキ坂の杉山が・・・
a0062810_20334887.jpg

山奥とはいえ汗びっしょりのハイキング!のあとは川で洗濯を・・・
a0062810_20344297.jpg

ついでに体も洗濯するかっ
a0062810_20351532.jpg

オヤジの裸を披露した罰か?川から上がると足にヒル2匹吸い付いていた(キモチわる~)
[PR]

by katorogu | 2006-08-29 20:16 | その他 | Comments(2)

ずーっと使用してるコンパス

a0062810_13221021.jpg
以前はルートが違っていても薮の中をはいつくばっていたけど最近は引き返すこともできるようになってきた
強引に進むのも楽しいけど引き返すと同じ道でも違う道にも感じる
[PR]

by katorogu | 2006-08-24 14:00 | 加ト絵語録 | Comments(2)

珍しい焼酎を飲むなら

明石にある某店、焼酎日本酒といろいろな種類がある
a0062810_22183537.jpg

焼酎を飲む前にまずは瓶生ビールを
見た目ワインのようなパープル(写真左)よりも黒がおすすめ(写真右)
a0062810_22194628.jpg

[PR]

by katorogu | 2006-08-22 22:19 | その他 | Comments(2)

M狸

a0062810_13273656.jpg
先日駅前の居酒屋「M狸」に行った時にお店に並べてあったオリジナル徳利が欲しくなり無理もらってきたのでさっそくそれを絵語録に
[PR]

by katorogu | 2006-08-21 19:30 | 加ト絵語録 | Comments(3)

結局本を買う

MAMIさんに教えてもらったりネットでいろいろ検索したりだけど
やっぱり初めてのものには入門書のような本を1冊持っておきたくなるよう・・・
a0062810_11503871.jpg

[PR]

by katorogu | 2006-08-21 11:50 | その他 | Comments(4)

釣竿

渓流釣りをしたい・・・」という話からMAMIさんにいただいた釣竿
あとは釣り針を買っていざ渓流へ・・・
今まで釣りはほとんどしたことがない(カヌーで行った時に無人島でしたくらい)ので何がなんだかさっぱりわかりません
餌って前もって買ってしまうと新鮮度が落ちる?冷蔵庫に入れる?
それとも朝一番に釣具屋さんに買いに行く?
a0062810_12105845.jpg

[PR]

by katorogu | 2006-08-18 12:11 | その他 | Comments(4)

住吉道

昨日の火曜日も月曜に引き続き六甲に行ってきた
近くで人ごみの少ない涼めるところ・・・となるとやはりここ六甲になる
しょっちゅう行ってるからたまには他もと思うも交通渋滞など考えるとここに
今日は住吉道で涼む
住吉川沿いに面するこのハイキング道は右岸と左岸と2つのルートがあり川沿いの右岸を散策
人気ルートとはいえこの暑さの中さすがに人は少ない
チャリンコでも気持ちよく走れそうな杉林も多い
日陰と川の水とで猛暑からしばし逃れることができた
a0062810_12445176.jpg

そのあとはお決まりのビールタイム!
夕闇せまる中でひとり神戸・大阪湾を目にしてのビールタイムはサイコー
a0062810_12563222.jpg

[PR]

by katorogu | 2006-08-16 12:44 | トレイルラン・川遊び | Comments(1)

百間滝

お盆ということもあり六甲は観光客でいっぱい
極楽茶屋より有馬に抜ける紅葉谷道を少しそれたところに百間滝がある
他にも滝が点在してるので行きたかったが十匹以上ものアブの集中攻撃でそそくさ帰ってきた
a0062810_925844.jpg

[PR]

by katorogu | 2006-08-15 09:25 | トレイルラン・川遊び | Comments(2)