2015.02.16(月) 植村直己の大好きな言葉

「僕らが子供の頃、目に映る世界は新鮮で、
すべてが新しかった
やりたい事は何でもできた
ところが年をとってくると疲れてくる
人々は諦めみんな落ち着いてしまう
世界の美しさを見ようとしなくなってしまう
大部分の人は、夢を失っていくんだよ
でも、僕はいつまでも子どもの心を失わずに
この世を生きようと思う。
不思議なもの、すべての美しいものを見るためにも・・・」

 
a0062810_13121447.jpg

写真:乙妻山 撮影:辻中 
[PR]

by katorogu | 2015-02-16 13:12 | 一枚の写真 | Comments(0)

2013.06.06(木) BH bike

前から気になってた場所で撮るびや~ん!
a0062810_1257395.jpg

[PR]

by katorogu | 2013-06-06 12:56 | 一枚の写真 | Comments(0)

2013.05.25(土) 黒岩尾根ーチャン

以前からのこの木と一緒に写真を撮りたかった・・・
a0062810_1222944.jpg

[PR]

by katorogu | 2013-05-26 12:22 | 一枚の写真 | Comments(0)

11.04.17(日) Mr.hiro

R・スチュワートの♪Sailing♪
と言えばMR.Hiroこと和田将宏がオイラの頭に浮かぶ・・・

彼とはTeam kawasaki時代にサーキットで数えきれないほどの時間を共にしている・・・
そんな当時のMR.hiroの愛車BMWからはこの曲が絶えず流れていたのだ!

歌詞の本質は宗教的なものらしい?
がオイラは「大空を自由に舞い果てしない海原へ自由気ままに生きる・・・」
などと勝手に解釈して聞いている・・・
写真はその時のことが忘れられず近年購入したCD、当時はたぶんカセットテープだったであろう。
a0062810_1745822.jpg





Mr.hiroの愛車BMWと西部警察の容姿なパンチのオイラ(笑)
この写真は1978年?の鈴鹿8h耐当日ゲートオープン前と記憶している。
a0062810_1795187.jpg

[PR]

by katorogu | 2013-02-22 14:36 | 一枚の写真 | Comments(0)

2012.10.01(月) 雲海

目の前の光景にハンマーでガツン!と頭を叩かれた・・・
脱サラしてチャリンコ屋して3年ちょい経った1992年の元旦の朝だった!

このままではいけない!今に満足してはダメだ!
そんな神のお告げのようなものを感じた・・・
a0062810_9335021.jpg



大晦日はここで一晩過ごした!
雲海の見える場所として元旦にはたくさんの人が訪れるらしいが雪が多いため、ここまで上がって来ることができず独り占めすることができた・・・
a0062810_938278.jpg

[PR]

by katorogu | 2012-10-01 09:42 | 一枚の写真 | Comments(0)

11.12.11(日) 肩モリモリくん(笑)

写真は'1990年前後?
ETTOのヘルメットに削りだしのマニトウフォークそして 一文字隼人(一文字ハンドル)
この頃は週4~5回はMTBで六甲などに出没していた。
行く先は押し担ぎのルート?がほとんどだったのでこの肩モリモリくんはそのせいかも・・・

しゅーゆーことで来年はMTB藪コギ!復活?(笑)
当時同行していたTJ・ユダッチもどうですかマン(笑)
藪の中でモウ怒ってチャリンコをほおり投げる(ちなみに藪なのでチャリは痛みません)快感そして藪から脱出した時の安堵感はたまりませんぞ(笑)
a0062810_1295689.jpg

[PR]

by katorogu | 2011-12-11 12:28 | 一枚の写真 | Comments(0)

11.11.17(木) もうひとつの♪そして神戸♪

HPリニューアルにつき写真を整理していたら・・・
神戸モザイクに浮かび上がるYETI ARCの写真を発見!
a0062810_757046.jpg

[PR]

by katorogu | 2011-11-17 08:03 | 一枚の写真 | Comments(3)

11.06.15(水) どーゆーことですかマン

その昔(写真からして初期YETI ARCなの15~16年前?)
TJと三豆と夜中の菊水丸(山)に行ったときのこと・・・
山頂まで残りわずかな東屋を通過しようとした時白い着物を着た年配の女性に遭遇・・・
それも小雨の中傘もささずに・・・

こちらは3人いたので気にも止めず先を急いだがあれはいったいどーゆーことだったのか?

遭遇後霧にむせぶ真夜中の菊水丸山頂にて。
コレはオイラです(笑)
a0062810_11303488.jpg

[PR]

by katorogu | 2011-06-15 11:32 | 一枚の写真 | Comments(2)

11.01.12(水) パンチパーマ

1982年アルゼンチン(ブレノスアイレスサーキット)の一コマ・・・
日本と違って暑けりゃ裸で仕事したってかまわない?
そんな異国の地はとても居心地が良かった(笑)

それにしてもパンチパーマ&短パン&ハイソックスが笑える・・・
a0062810_13472642.jpg



こっちはザルツブルグでのちゃんとしたユニホームな写真。
サスガにこの時は雪が降ったりしたので裸にはなれなかった(笑)
左からデリック(コークの実兄) ・ kenさん ・ コーク(K.バリントン) そしてオイラ。
a0062810_1355019.jpg

[PR]

by katorogu | 2011-01-12 13:47 | 一枚の写真 | Comments(2)

10.11.17(水) 飛び込み大会

その昔ロールアウト遠足クラブではこんなあそびもした・・・
当然許可などおりないのでチャッチャとジャンプ台を作ってチャッチャと飛ぶ!
a0062810_10491391.jpg

[PR]

by katorogu | 2010-11-17 10:49 | 一枚の写真 | Comments(0)