09.08.03(月) ’09大峯早駆大会

に行ってきました・・・         主催ファンランド
’05年に参加した時は確か15名ちょっとの参加者だったのに今回は31名のエントリー(出走は28名)遠くは東京・九州大分からの参加者も・・・


結果はなんと一等賞!でした
日頃の心拍計を見ながらのエアロビック運動と遠足クラブ仲間との朝活のお陰ですかね・・・

50kmとも言われる修験道・・・実際は何キロあるのか!とGPSを携帯して挑んだのだがなんと途中で電池切れで測定できず(涙)
GPSを携帯するならと軽量のためデジカメは携帯せず!なので写真はなし(それも又寂し!トホホホ・・・)
赤線が電池切れするまでのGPS奇跡  
青線が手修正で今回の奇跡を追加  
本大会ではコースは弥山から青線(八経ケ岳コース)と緑線(狼平コース)のどちらかを選択できるようになってる(がほとんどの参加者が青線コースを選択した)
a0062810_1964176.jpg



1位 k.kato  7’28’34
2位 森端  7’38’22
3位 前田  7’40’11緑線(狼平コース)
以下詳細は
■スタート4:00~同辻茶屋4:58~山上ケ岳5:20~弥山8:38?~八経ケ岳8:48?~川合10:28~ゴール11:28
(弥山、八経ケ岳はおよそ?のタイム)

飲食物
行動食:大福1ケ・スニッカーズ1ケ・サバスピットインリキッド1ケ・アミノバイタルプロ3600x2袋
コース途中湧き水(行者還)にトリプルカーボを溶かして飲用
スタート前にアミノバイタルプロ3600とアミノバイタルゼリーを
a0062810_9181531.jpg



数年愛用酷使したアシックスゲルフジもあちこち破けてきて今回でお蔵入りだ
シューズ同様に妥協できないのがインソール!オイラはショックドクターをずーっつ愛用している(トレランにはウルトラ2ロープロファイルを)
a0062810_9205245.jpg



終了後、洞川温泉でくつろぎの館
a0062810_19434517.jpg

大会本部ファンランドはこんな感じ・・・
表彰式(閉会式)もない・・・そんな寛大?大会だからこんなハードなルートで大会が開催されるのだ!
a0062810_19452497.jpg

ゴールはこんな感じ・・・5位の下古谷さん
a0062810_19461422.jpg

前日はおいしいコンニャクで栄養を・・・
a0062810_19531274.jpg

詳細はロールアウトHPにて
[PR]

by katorogu | 2009-08-03 19:53 | トレイルラン・川遊び | Comments(13)

Commented by COVEマル at 2009-08-03 20:47 x
さすがです!
一等賞!
おめでとうございます
Commented by COVEマル at 2009-08-03 20:51 x
に、してもこのブログでよく見る.....
「こんにゃく」ですね〜^^
Commented by ちょっき at 2009-08-03 21:44 x
おめでとうございます。
他の参加者のタイムと比べてもかなりすごいですね!
私も、少しでもついていけるように頑張ります。
Commented by 藪サ at 2009-08-03 22:01 x
祝!!優勝!!やりましたね!!なんだか自分もテンションアゲアゲです♪
八経ケ岳経由のルートの方が緑ルートよりかなりハードではないですか??ともあれお疲れ様でした!
例のコンニャクやっぱりめちゃ旨そうですねwww
Commented by かたお at 2009-08-03 22:10 x
おつかれさまでしたー!
優勝おめでとうございます!
宴会ですね~。
武勇伝を肴に飲みましょう!
Commented by kenkoudou at 2009-08-03 22:28 x
すご〜い!
1等賞、おめでとうございます。
ちなみに、気になる串こんにゃくは、何かつけて食べるんでしょうか?
Commented by とーたん at 2009-08-03 22:33 x
祝!一等賞おめでとうございます。
かなりハードでディープな大会のようですね。
素晴らしいの一言です♪
Commented by M2 at 2009-08-04 01:28 x
一等賞、おめでとうございます!
さすがです。これで、また飲める理由が!?いやいや、男前な勲章ができましたね!
ちなみに、何もしてないけど僕も便乗させて頂きます!
Commented by MAMI at 2009-08-04 07:23 x
スゲ~っ!! 一等賞スゴイ!!オメデトウございます!!
わが家は行者還~弥山でも4時間もかかったのに・・・
長男に大峯早駆の話題を出すとマンザラでもなかったので走らせてみようかな???
Commented by 藪から男 at 2009-08-04 09:47 x
COVEマルさん
普段はあまり好んでこんにゃくは食べませんがここに来ると必ず食べたくなります!機会があればぜひ!です

かたおさん
また朝活しましょう!

kenkoudouさん
唐辛子味の醤油で煮込んでますのなにも付けずに食べます!
感動!のおいしさですよ。機会があればぜひ食べてほしいです

とーたんさん
トレランブームですがこれほどの山岳道で大会が行われるのは他に例がないでしょう(トランスジャパンは別として)プライベートでも同ルートを走ることができるので足が完治したらどうですか・・・

M2さん
山上ケ岳過ぎてから今までに見たことの無い何キロにも及ぶ雲海と真っ赤な朝陽が凄かったです(やはりデジカメは必需です・涙)

MAMIさん
MAMI Jrならヤッテくれますよ!ぜひ機会を作って行きましょう!


藪サさん
八経ケ岳経由のルートの方がガレ場も例の(狼平)木の階段も無く気持ち良く走れます!このルートがおすすめです(水場がありませんが)

Commented by 藪から男 at 2009-08-04 09:51 x
ちょっきさん
のコメント返事忘れてました(オイラはそういう男です)
「私も、少しでもついていけるよう」・・・にって今でも十分じゃないですか!
それよりアマゾンでトレラン楽しみですね(笑)
Commented by まっちゃ at 2009-08-04 11:03 x
昨日は、おつかれさまでした。
あいかわらず、早いですね。行者還に登らなくても1時間差をつけられました。
私のタイムは8時間44分44秒(Aコース)です。
あと、下古谷さんは、狼平コース選択です。
Commented by 藪から男 at 2009-08-04 17:32 x
まっちゃさん
お疲れさまでした!行者還に登ってしまうとは余裕ですね(笑)
水場はないけど八経ケ岳からのルートは走りやすくてが快適でした・・・
また一緒に遊んでください!