人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪府チャレンジ登山大会に参加

ふたかみパーク富麻をスタートしてから大和葛城山~金剛山~タンボ山~南海天見駅までの36kmのトレイルコースがこの大会だ
4時間前半を目指してたもののスタート1時間ほどでふくらはぎがつってしまい2時間過ぎた水越峠のチェックポイントで足を止めたとたん一時は全く歩くこともできなくなるほど足がつってしまいあげくの果てに得意の下り坂でも女性に抜かれる散々内容だった
体調が悪かったわけでもなくそれほどのオーバーペースでもなかったと思うのだがなぜ1時間ほどのところで足がつってしまったか原因不明?である
(足はよくつる方であるが1時間程でつることは今までになかったことだ)
チェックポインントタイムは竹之内峠22分・岩橋山1h03・大和葛城山1h47・水越峠2h03・金剛山2h56・行者杉峠3h55・ゴール4h54
まあこれだけ足がつって登りも下りも歩くのもやっとの中でこのタイムでゴールできたので良し!と思うことにしよう・・・か
しかし、つった箇所をかばうからか次から次へと足のほとんどの筋肉がつってしまったのにはオドイ~タ~!
大阪府チャレンジ登山大会に参加_a0062810_1244092.jpg

金剛山を過ぎてからの展望・・・屈伸運動ストレッチの合間に写真を撮る

by katorogu | 2006-04-09 23:54 | トレイルラン・川遊び