人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10.04.19(月) 昼飯前六甲縦走

去年の10月に引き続き朝飯前ならぬ昼飯前六甲縦走をす。
今回は舗装路の下りで飛ばした(いつもの遅いペースに比べてのことだけど)そのためか後半は太ももの筋肉痛と攣りで辛かった。
しかし早起きして縦走に行けたことに満足!
(過去に何度も眠いからと止めたこともあるので)


塩谷にあるタイムズ駐車場に車を止める。AM:3時40分
ここからだと塩谷からの縦走路が近いのだがウォーミングUPも兼ねて須磨浦駅までジョギングする。
10.04.19(月) 昼飯前六甲縦走_a0062810_1328173.jpg


ウォーミングUPで温もったのと風もなく半パン行けそうだ。
(掬星台を過ぎると寒く記念碑台過ぎたところでモンベルULウインドジャケット&ショーツを着用した)
今回も出発は山陽須磨浦駅、時間はピッタシ4時。
10.04.19(月) 昼飯前六甲縦走_a0062810_13324218.jpg



須磨アルプスに4時50分。
まだ暗いが早朝登山?(服装からして近所の方)ふたりに会う。
10.04.19(月) 昼飯前六甲縦走_a0062810_1335916.jpg



掬星台に7時43分。ここの水道でハイドラパックに水を補給(5~600cc)トリプルカーボを溶かす。
毎回のことだがここから舗装路に入ると必ず足がツリかける。やはり舗装路は負担が大きいのか(普段舗装路を走ってないのが原因?)
10.04.19(月) 昼飯前六甲縦走_a0062810_13383746.jpg



一軒茶屋から舗装路を少し進んだところ、ここから塩尾寺へのハイキング道へ入る。9時04分
ここからは下りを楽しむだけ!だが今回は(今回も)足がツリかけてそれなりのペースで。
10.04.19(月) 昼飯前六甲縦走_a0062810_13442439.jpg



塩尾寺に10時02分。実は(週刊実話・笑)今回、塩尾寺まで6時間を切りたかったが2分足りず。それも又人生。
宝塚方面からのトレイルランナー(男女)とすれ違う。
10.04.19(月) 昼飯前六甲縦走_a0062810_13482929.jpg



勝手に終点と決めてる宝塚温泉に10時15分。
今日は温泉「なし!」よ(笑)
はよ帰って閉店ガラガラならぬ開店ガラガラせねば。
10.04.19(月) 昼飯前六甲縦走_a0062810_13512927.jpg



今回使用したミズノWAVERIDERもご覧のように先端が剥がれてしまった。
オフロードで使用してるので仕方ないことか・・・
10.04.19(月) 昼飯前六甲縦走_a0062810_13552249.jpg



須磨浦P:4時00分~旗振り山:4時16分~須磨アルプス:4時50分~高取神社:5時24分~菊水山:6時17分~鍋蓋山:6時42分~市が原:6時57分~掬星台:7時43分~一軒茶屋:8時58分~舗装路分岐点:9時04分~塩尾寺:10時02分~宝塚温泉:10時15分
(六甲山頂へは行かず又T字が辻手前からはほとんど舗装路を走行)  
■所要時間:6時間15分 
■行動食:スーパーVAAM(出発前に飲用)・パン2ケ・サバスピットインリキッド2ケ・アミノバイタルPro(途中飲用)・
■ドリンク:およそ1.5リットル(トリプルカーボを溶かして使用)
10.04.19(月) 昼飯前六甲縦走_a0062810_13585147.jpg

by katorogu | 2010-04-19 14:07 | トレイルラン・川遊び